※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

来年に念願のあげることになりました。(フォトウェディングはしました)…

来年に念願のあげることになりました♡(フォトウェディングはしました)
その時に、娘も連れていきたいんですが服装は白色や、ピンクでも大丈夫ですかね?
あと、お恥ずかしい話今まで誰の結婚式も行ったことがなく、二次会?というか披露宴でどういうことをしたらいいかもわかりません(´;ω;`)

結婚式→披露宴(二次会)までしたみなさま、どういうことをしましたか?
今のところ、ビンゴ大会とか……?と旦那と話しています。

コメント

nm.y

ご自身の結婚式なら娘さんの衣装は好きなものでいいと思います!

披露宴と二次会ではまたやることも違ってきますが、、、
披露宴なら式場のプランナーさんと相談してどういう披露宴にするか考えましたよ。

二次会は幹事のお友だちに全てお任せしたので私たちはノータッチでした。
幹事さんたちがゲームとかシャンパンタワーとか色々考えてくれました。

  • いろは

    いろは


    なるほど!なんでもいいんですね♡
    ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

    そうなんですね!
    やるのは披露宴です(*´ω`*)
    でもやること違うんですね!無知ですみません( ̄▽ ̄;)助かりました*°

    • 10月13日
  • nm.y

    nm.y

    披露宴は親族とかもいると思うので、オーソドックスな感じで言えば

    お互いの紹介
    ケーキカット
    来賓挨拶
    お色直し
    プロフィールビデオ
    キャンドル
    お友だちの余興
    両親への手紙

    とかですかね。(^_^;)
    結婚情報紙とか見てみると、最近の披露宴事情とかよくわかると思いますよ!

    • 10月13日
  • いろは

    いろは


    わ!わかりやすくありがとうございます!*°
    一応本は買ったのですが、用意はこうとかなんか手順的なのとかしか書いてなくて……情報紙はどういったところにありますか?

    • 10月13日
  • nm.y

    nm.y

    書いたのは昔からの定番的なものなので、今はもっと色々あると思います!

    結婚情報紙と言えばゼクシィですかね?(笑)
    でも、ほとんどドレスとか式場、指輪の広告みたいな雑誌ですよね。(^_^;)

    まず、式場を色々見て回って決まったらプランナーさんに相談するのが一番だと思いますよ。(^_^)
    その中で「これやりたい!」とか出てくると思うので。(^_^)

    • 10月13日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね!
    あ、ゼクシィとか結婚式についての無名?の雑誌とか……w
    そうなんですよー( ̄▽ ̄;)ドレス式場とかあんまり見てないです←
    知りたいのそういうのじゃなーいwって感じでw

    やっぱり見学が一番ですよね!
    今日資料請求がきて、見積もりして貰っての質問(この事はまだ)したくらいなので、また明日にでも聞いてみます( *˙ω˙*) グッ!
    そうですね♡話しているうちにやりたいって出てくるかもしれないし……

    丁寧にありがとうございます(*´︶`*)ฅ♡

    • 10月13日
✺AAA✺

披露宴でなかなかビンゴはしないかと。
二次会ならともかく…

私は挙式のあと菓子まきをしました。地域柄もあるかと思いますが子供連れもいたし、遠方から来てる人には新鮮だったようで喜ばれましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
そのままブーケトス。
披露宴の前にはウェルカムドリンクと軽いものでビュッフェを用意。
披露宴は、オープニングのVTRを作り(二人の紹介のようなもの)登場。
お互いの友達からの余興と、
受付で好きな色のチュッパチャプスを取ってもらってたのでそれでカラードレスの色当てをして当たりの人にちょっとしたプレゼントを用意。
あとはお庭でデザートビュッフェもしました!

お子様もいるようなのでお子様の様子にもよるかと思うのであまりタイトなスケジュールだと大変かもしれないですね。

この間の3連休で1歳半の子供がいる弟夫婦の結婚式に出席しましたが、ほぼご歓談を…みたいなかんじでした。

  • いろは

    いろは


    すみません返事下に書いちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 10月13日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    プロのプランナーさんが子供がいる場合だとこういう流れがいいかなとかはリードしてくれると思いますよ!
    今まで子供いる結婚式4.5回出ましたが、その経験から話すといろは🍀さんの結婚式で子供や赤ちゃんがいる方を呼ぶならおもちゃも用意して遊べるスペースや念のためベビーベッドか布団が敷ける部屋があるといいかと!

    ドレス当てクイズは色んなやり方でできるし簡単なのでいいですよ!

    あとうちは、うちら夫婦のキューピットの二人にもファーストバイトならぬサンクスバイトしました🎂

    • 10月13日
  • いろは

    いろは


    そうなのですね!
    今日資料請求が届いて見積もりしていただいたり、質問したりでした(この事はまだ)
    なので、明日また聞いてみたいと思っています*°
    その式場は託児所やスペースがあるみたいなので大丈夫だとは思います(*´ω`*)

    そうですよね⍤⃝❤︎"たのしそうだしいいと思います♪

    ファーストバイト……調べました!
    そういうのもあるんですね♡
    ちょっとワクワクしてきました♡
    またまた教えてくださって感謝です゚・*:.。❁

    • 10月13日
  • いろは

    いろは


    サンクスバイトも素敵です!
    ぜひ取り入れたいです♡

    • 10月13日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    自分たちが楽しむのも大切だけど来てくれた方にも喜んでもらいたいですもんね♪

    色々出席したけど挙式から披露宴の待つ時間とか、ちょいちょい無駄に待つんです。
    その時間がけっこう苦痛で…。

    なのでだいたいオプションになるかと思いますが、その間も楽しめるようにお酒やジュースなどのおもてなしは大事かと。

    あと料理もケチらない笑!

    託児スペースあるなら安心ですね♪

    • 10月13日
  • いろは

    いろは


    そうですね!それは大事にしたいところです(´^o^`)

    そのために、退屈させないようにするのがいいんですね(*´︶`*)!
    わかりました!気を付けますね!ほんとに勉強になります( *˙ω˙*)

    料理もけちったらあれですもんね( ̄▽ ̄;)

    そうなんですよ♪だから安心してのぞめます(●´⌓`●)

    • 10月13日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    一生に一度の結婚式💒
    素敵な結婚式にしてください♡

    • 10月13日
  • いろは

    いろは


    ありがとうございます!
    絶対素敵な思い出の残る結婚式にしますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 10月13日
いろは

なるほど……
あたしは全く行ったことがなく、旦那がいう言葉を鵜呑みにしてました( ̄▽ ̄;)

なるほど……!それなら新鮮やしおかしだから喜ばれるしいいですよね♡
そしてそういう当てるゲームもいいですね♪参考にします♡

そうですね( ̄▽ ̄;)
余裕を持ってしたいと思います(●´⌓`●)

なるほど……ご歓談してください的な感じやったんですね。
色々詳しくありがとうございます!*°