※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内膜症で肛門痛がある方が、陣痛や出産時の肛門痛について不安です。先生に相談しても肛門痛を訴える人が少なく、生理時や胎動での痛みがつらい状況です。

【子宮内膜症で肛門痛(腸と子宮に癒着)がある方】
陣痛や出産時の肛門痛どうでしたか😨?
先生に聞いても陣痛が痛すぎるのか肛門痛訴える人は聞いたことないと言われます💦

生理時や胎動で肛門痛がかなりあり、痛みでその時は身体が硬直しちゃいます😢
陣痛中や出産時も肛門痛あるなら怖いなと不安です😭

コメント

こるん

内膜症で、肛門痛あります。癒着まではわからないんですが。
妊娠中は生理がない分内膜症の症状が改善してるはずなので内膜症の症状はでなかったです。
産後はすぐミレーナ入れるので妊娠様々で、現状良きです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね✨
    私は胎動で肛門痛結構出てて😭😭
    陣痛中や出産時に痛み出ないか不安になってます😢💦
    ありがとうございます!!

    • 11月14日
  • こるん

    こるん

    私も妊娠中は肛門痛ありました。
    飛び上がるんでないかと思う痛さですもんね😅
    でも内膜症自体は綺麗になってるのでその影響ではなく、ただの胎児の影響だと言われました🤣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ほんと飛び上がる痛さです😢
    私は医師に進行しないだけで治る事はないから癒着が剥がれることもないと言われ恐れています😨💦
    陣痛中や出産時には痛みない事祈ります😭🙏

    • 11月14日
  • こるん

    こるん

    そーなんですね!状態によってもそれぞれなのかもしれないですね😭
    私は癒着なかったからなのか、妊娠すると小さくなる。
    また生理が再開するとなると言われました💦
    ほんとそれは怖すぎです😱😱😱

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も生理が再開するとまた悪化していくと言われました😅
    ほんと恐ろしいです😨💦

    • 11月14日
  • こるん

    こるん

    私産後生理開始めっちゃ早いんですが、
    悪化怖すぎて、すぐミレーナいれます🤣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    再開早いの辛いですね😭😭
    私副作用の関係でホルモン剤一切使えなくて、内膜症の治療が妊娠することしか方法ないんですよね😢💦

    • 11月14日
  • こるん

    こるん

    ミレーナもダメなんですか?
    辛いですね。そんなずっと妊娠するわけにもいかないですしね😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミレーナも黄体ホルモン出す薬の一種なのでダメなんです😭💦

    • 11月14日
  • こるん

    こるん

    飲むだけでなくダメなんですね😱😱😱

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み薬よりはリスク低いんですが、薬などで外部から女性ホルモンいじっちゃうと血栓できてしまう体質で😢💦

    • 11月14日
  • こるん

    こるん

    もー産み続けるしかないですね😱

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね(笑)
    なので早く閉経してほしいです😂

    • 11月14日
  • こるん

    こるん

    まだまだ先は長いですね😢

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと先が思いやられます🤣💦

    • 11月14日