※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、夫婦でトレーニングパンツを試そうと考えています。まだ早いでしょうか?

3歳のトイトレがうまく進みません…
1日に1回はトイレでおしっこができるようになったのに、今は「でない!」といって全然トイレでできなくなってしまいました😭夫婦でトレーニングパンツを試してみたらいいかな…と話していますが、まだ早いでしょうか??

コメント

はじめ

先週突然オムツ外れました!
今までトイレの声かけはしてましたが、出ない、行かないの一点張りだったので焦りつつ諦めつつ...。

トレパン試してみるのもいいと思います♩2歳8ヶ月の時に布のトレパンしましたが、漏らしてても全然気にしないって感じでした。
パンツだとプレッシャーから我慢しすぎちゃうこともあって、8時間とか出ないからオムツ履かせると大量でオムツ替えないといけないくらいでした。 なのでちょっとお休みしよう...と思い
3歳0ヶ月半くらいで再開。
娘にパンツの柄をお店で選ばせて、家ではどれにしようか?と自分で履かせると
勝手にトイレ行くし、間違えておしっこしちゃうと恥ずかしさや失敗した悔しさで泣くようになりました。

夜中おしっこ出ないのですがまだ私が信用し切れてなくて、オムツ履かせちゃってて
オムツ履いてると安心するのか申告なしでそのままおしっこしてることあります。娘はパンツだと絶対にすることはありません😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お子さんの月齢も近くてとっても参考になります‼️‼️オムツ外れてよかったですね〜☺️
    今日一緒にパンツを買いに行って挑戦してみようと思います😊

• 11月14日
  • はじめ

はじめ

ただのパンツから6層のパンツまで売ってるので外で漏らすこと心配だったら厚手をオススメします♩4層くらいでちょっと漏らす程度なら服に染みてきません😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️教えてくださって助かります☺️迷っていろんな種類を買ってしまいそうですが、見に行ってみます✨
    皆さんにお聞きできて本当によかったです。ありがとうございます😊

• 11月14日
  • はじめ

はじめ

幼稚園入園も4月に控えてたので焦ってたんですが、その子によってタイミングがあるんだなーって感じました😞
    2歳2ヶ月で友達の子はもう外れてたし😞.... 上手くいきますように!

• 11月14日
にこ

トイトレするには、お子さんがトイレに行きたいかどうかです。
最初は、トイトレパンツより普通のパンツを履かせて、
濡れた感覚を覚えてもらい濡れたら気持ち悪いをきっかけに自然とトイレに行くようになりました。
出来れば寒い時期じゃなくあったかい時期に始めるほうがいいですよ!
3歳なら早くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なるほど、今はトイレが嫌になっている時期なのでパンツをはかせても上手くいかないかもですね😭💦
    普通のパンツの方がいいなど、とっても参考になりました‼️とりあえずパンツを買って試してみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • にこ

にこ

トイレに行きたくなるようにする方法は、トイレが楽しい場所だと認識してもらう事です😄
    トイレ行けたらごほうびシールをあげるとかトイレに好きなキャラクター用品を置くとか試してみると効果あると思います😊
    トイトレ上手くいく事を祈っています😌
    少しでもお役にたてたらなと🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて1番下にお返事を書いてしまいました💦コメントありがとうございます😊✨

• 11月14日
ボンジュール

トレパンではなく普通のパンツでやるのはどうでしょうか?

お子さんがどっちのタイプなのか分からないのですが。

一般的には春から夏のが、洗濯物も乾くのでいいと言われてますが、濡れても気にしない子ならばオシッコで水遊びするお子さんもいます。また、水分補給も多いのでトイレに行く回数が多いかと。

反対に寒い季節ですと、洗濯物が乾きにくいが、濡れたら冷たいので不愉快に感じて、水分補給も少ないのでこまめにトイレに行く事がなくスムーズなお子さんもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨普通のパンツから試すのもいいんですね‼️いろいろと教えていただいて参考になりました☺️主人にも情報共有して今日早速パンツを買いに行くことにしました。試してみます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

なるほどー‼️トイレが楽しくなる工夫も必要ですね🥺
教えていただいたことを早速試してみようと思います✨
いろいろとお聞きできてよかったです✨
ありがとうございます☺️