※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

付き合える、付き合っても結婚は考えられないか、そもそも付き合えない…

付き合える、付き合っても結婚は考えられないか、そもそも付き合えないか、の意見を聞かせていただきたいです。

相手は、バツイチの男性で実家住まい。元奥さんとの間に子供が三人(小5、小4、6歳幼稚園)。子供たちは、元奥さんと生活してます。
その子供たちが、週に5回彼の住む実家に泊まりに来てます。元奥さんが送迎。

小学生の子供たちは、彼の母親が学校に朝送ってます。

週に5回はさすがに多いのではと、私の感覚では思ってしまい、本当に離婚しているのかなと疑問に思いました。

元奥さんとは顔を合わせることも話すこともないと言ってます。ただ、子供たちの送迎で出入りしているだけだと。

このような状況の彼と、お付き合いを考えることができますか?
結婚を考えることができますか?

コメント

もも

お付き合いも、結婚も考えないです。
少し距離感が近すぎる気がして…自分がそれに耐えられないです🙌
祖母×孫のか関係性も出来上がっていて、別れていたとしても家族!って感じですもんね。
優しくて波長があって…とかだったとしても、あえてその方を選ぶ理由にはならないかなぁ🥺
あくまで私はですが🥺🥺

• 花

コメントありがとうございます✨
    家族感!そうなんです💧ありすぎて、私がそこに入る隙はないと感じました。わざわざその彼を選ぶ必要はないのかなと思いました😭

• 11月14日

お付き合いすら絶対嫌ですね💦
後々不安要素になると思います。喧嘩にもなりかねないしどうしても付き合いたいなら事前にどうしていくか決めてからじゃないと困ると思います。

• 花

めちゃくちゃ不安要素です🥺それで幾度となくケンカ。
    お付き合いをする前に言ってもらえてたら、付き合ってなかったな~と😩

• 11月14日
みょん

バツ1とか子供が3人いるとかは別に大きな問題では無いと思うのですが...月1回とかじゃなくて週5回って、ほぼその男性宅にいるってことですよね子供たち。夫婦関係は破綻してたけど子供たちのお父さんとしては申し分ないとかなのかもしれませんが、さすがに週5回も子供たちが泊まりに来て元嫁が送迎するとなるとわたしはそもそも付き合えないなって思います。

• 花

その頻度が、ですね😩ほぼ、子供たちがいます。月に1、2回とかなら受け入れれたのですが、週に5回泊まりはさすがに理解し難くて。、

• 11月14日
moon

週に5回はほぼ一緒に住んでますよね。

付き合うのも嫌だけど、どうしても付き合いたいならいいと思いますが、養育費などの面から結婚は絶対したくない。

• 花

一緒に住んでる、と同じですよね。そういう状況を付き合う前に言ってもらえてたら、付き合ってなかったのですが、付き合って後々知ってしまったんです🥺

• 11月14日
りす

お付き合いはしたとしても、その後の結婚は見えないですね😅
週5で泊まりにきてるって、奥さんとじゃなく、旦那さん?と暮らしてませんか?笑
そもそもなんで離婚したのか?が疑問です🤔価値観合わないとかですかね?

前の職場でいたんですが、離婚してシングルマザーだから頑張って働きますって言ってた女性が、元旦那とは毎週ぐらい普通に会ってるって言ってて、仲良い先輩がなんで離婚したの?って聞いたら、結婚してると大してもらってない旦那の給料で色々判定されるけど、シングルマザーだと役所から手当貰えたり、支援が厚いからって言ってたらしいです。

その方がどうかは分かりませんが、あまりにも元奥さんの存在が近いと複雑とゆうか、微妙ですね😅

• 花

そんな頻繁に泊まりに来る理由が分かりません。子供たちの意思で来てるから!と言われましたが、そんな週に5回も来るの?と🤭
    元奥さんが出入りしているのが、とてつもなく不安です😭

• 11月14日
まま

私はそこまで器広くないので無理です!

付き合ってて不安になったりその事で嫌な気分にならないなら良いんじゃないですかね…?
その子供にどれくらいお金使ってるか、会う頻度で揉めたりって結構ママリでよく見るので
付き合ったり結婚したいなら話し合ってからですかね。
でも週5なら泊まるってより住んでるって言う方が近いのかなって思うんですが💦💦

• 花

私も、付き合う前に言ってもらえてたら、付き合ってなかったのです😭
    泊まりというか、住んでますよね。笑
    元嫁は送迎だけとは言ってますが、そんなに繋がりがあるんだと思うと不安でしかないんです😥

• 11月14日
ふるたち

付き合えないし結婚も無理です🤔
金銭面も精神面も苦労するのが目に見えてる様な…
小さい子が3人もいて、離婚してるって何かしら問題ある人なのかなって感じだし、そんなに親密に会ってるのにたえられなくないですか?
てかこっちとの時間とれるの?って思うし、元嫁との関係とかどうでもいいくらいです😂
そんなんで相手もよく他の子と付き合いたいとか思うな💧って呆れちゃいます😂

• 花

付き合う前に、そういう状況だということを言ってもらえてたら、付き合ってなかったのです😭
    週に5回も泊まりに来てることが受け入れきれず、元奥さんとの関係も切れてないのかと不安でたまらないです🥺

• 11月14日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね😭
    それはこっちも好きになってしまったからなかなか別れられないですよね💧
    でもそういう人なんだと思って少しでも冷めた目で見れる様になるといいですね💦

• 11月14日
  • 花

付き合う前に知ってたら、と後悔ばかりです😥
    度々ケンカになるし、その度に心がすり減って疲れちゃってます。このまま私の気持ちが冷めていくといいなぁと🥺

• 11月14日
  • ふるたち

ふるたち

好きだから今すぐに別れられなくて当然ですが、精神的に疲れ切って正常な判断が出来ずに幸せから遠のいてズルズル付き合うのだけは避けたいですね💦
    花さんの幸せを願っています🥺

• 11月15日
  • 花

自分の幸せを考えながら、彼から徐々に離れようと思います🥺ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

結婚は考えられないです😣結婚を考えられない人とのお付き合いは未来もないので、これまた考えられないです💦

いくら子供達のお父さんに変わりないと言っても距離近すぎです。一緒に住んでるのとかわらないと思います。

彼の母親も子供達の事をきっととても可愛がっているのでしょう。。今後、結婚したとして、花さんが子供達と会う頻度減らして欲しいと言った場合、母親が反対する可能性大です。

教育費もかかるし、まだまだ先ですが、遺産相続の際も彼の子供達は実子と同じ相続権があります。

やめといた方がいいと思います😣

• 花

やめといた方がいいですよね🥺
    私の感覚がおかしいのかと思いましたが、普通に考えて嫌ですよね💦💦
    私の入る隙なんて1ミリもないです😩

• 11月14日

もし二人の間で同棲や結婚、妊娠となった場合に今の状況がどうなるのかを聞いてから考えます!
独身だからなのか、あなたに相手ができたらやめるよ!などあるんであればまた変わってくると思います!
私も前妻の子2人よくきますが私は事実相手の子供なのでなんとも思っていないのですがもうすぐ私との子が産まれたら家ではなく外でご飯程度にするとあちら側とも話し合いしてくれたので、そのような話し合いができる人であれば私は別れませんね☺️

• 花

何度話しても、子供は子供だから!元嫁は送迎だけだから!の一点張り。
    言ってることは分かるのですが、だったら、私の不安は知らないふりなのかと。
    どうすることもできない問題で、私は何も言えないんです😥

• 11月14日

退会ユーザー

なるほどー😭多分現状がまだ花さんとスタートきってないのでそういうんでしょうね😭
    でもお子さんが嫌いとかじゃなさそうなので私達にいつかできたりしたらどうするの?みたいな流れできいてみてはいかがですか😳

• 11月14日
  • 花

お付き合いをして一年が過ぎましたが、幾度となくケンカで😥
    私達の間に赤ちゃんができたらどう思う?と聞いたことがありますが、いいとは思うけど、今の子供たちにパパを取られたと思われたくない。と言われました。要は、私との赤ちゃんは考えてなくて、今の子供たちだけのパパでいたいんだと思います。

• 11月14日

退会ユーザー

私の人もそうでした!妊娠発覚したら気持ちがこっちの子に徐々にですが向いてくれました!自覚が芽生えないとなかなか難しいかもしれませんよね😭😭

• 11月14日
  • 花

こんな現状で、彼との未来を想像なんてできなくなりました😥私との赤ちゃんができたとしても、今の現状は変わらないなと確信。不安な気持ちになってまでも彼といる必要はないなと😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

バツイチ三人子持ちの時点でややこしそうなんで無しです笑

• 花

今、ものすごくややこしくて、度々ケンカしてます😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も少し似たような状況でした。
夫は実家暮らし、元妻の勝手な都合で離婚したにも関わらず、一人娘を月に2回泊まりで預かっていました。娘は小さいので元嫁が送迎です。
夫は元嫁とは話さないと言ってはいましたが、娘のことでLINEはしていましたし、月の半分の週末が娘で潰れます。しかも元嫁が私と会わせたくないというので、私は留守番です。
義実家はというと、娘の写真やおもちゃであふれかえり、元嫁の写真までしっかり飾ってありました。
私の実家は遠方なので、その間はひとりぼっちで過ごしていることを知っていても、年末年始は娘を呼び、私は一人放置でした。
子供の都合や元嫁の都合で面会日が変わり、こちらの予定がたてられず、一緒に私も会えればいいのですが、会わせるなという向こうの都合に律儀に従うため、何度も予定を変えざるを得なくなりました。
どちらが家族かわからない、会うことは構わないがきちんとけじめをつけられないのであれば別れると言うと、いつかはそうしようと思っていた、別れたくないと言われ、結婚しましたがなにも変わらず、最終的にはうちの親が見かねて話してくれました。
多少はけじめがつきましたが、結局義実家とは疎遠になりました。
私にも子供が生まれましたが、今でも後悔しています。時間の無駄でした。
長くなりましたが、結論はやめた方がいいです。
どちらが本当の家族かわからなくなりますよ。

• 花

時間の無駄......後悔。お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます😢
    誠意とか配慮とか、お付き合い、結婚をするのであれば、それなりにないと、こちら側だけが嫌な思いをして過ごすことになりますよね。

• 11月14日