※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育てをする際、住む場所は実家に近いのに越したことは無いですかね?😭💭…

子育てをする際、住む場所は実家に近いのに越したことは無いですかね?😭💭
来年中に引越しをすることになっているんですが、旦那とは地元が同じで、今住んでるとこから車で40分ほどです。
1人目2人目里帰りなしでしたが、2人目はさすがに大変だったので母に週に何度か手伝いに来てもらっていました。
1人目は自分たちでやっていたので、何も頼ることがなかったので、預けたりすることも出来なかったんですが、今回は2人目のお世話を初めから母が手伝ってくれていたので、安心できます。なので息子と少し遊びに行く時なども母に見てもらうこともお願いできるようになり、いつもとても助かっています。
最近は実家にもしょっちゅう泊まりに行くようになり、旦那も一緒に泊まってそこから仕事に行く感じなんですが、もっと家が近かったらなぁと思っていて😭
旦那は現場職なので、出勤する場所はバラバラなので、住む場所はこだわらないんですが、今回引っ越したら次に家を建てるときも近くで建てることになるので慎重にいかないとなぁと思っていて(;_;)

お互い同じ地元なのに、引っ越した理由は、1人目妊娠中旦那が地元の同級生と不倫をしたからです。
なので私が二度と顔も見て欲しくなくて、遠くに引っ越すことになったんですが、最近は正直旦那のこともどーでもよくなり🥲
離婚はしないだけで、色々と冷めきってます。
普通に仲はいいほうですが、好きという感情もなく、じゅくねんりこんするかしないかって感じです。
旦那は2つ保険に入っていて、どちらも自分が死んだ時に私にお金が入るようにしてるぐらいですが、私はこの先一緒に居るかどうかも悩んでいるので、どっちにしろ地元にいた方が後々楽なのかなぁと思い始めていて(;_;)
何より子供たちを転校させたりするのは嫌なので、来年には上の子の幼稚園探しが始まるので、このままこの辺りで家を探すか、地元で家を探すか悩んでます😭😭😭
皆さんならどうしますか😢

コメント

♡mama♥

実家頼れるなら実家近くがいいと思います!

不倫する人は地元だろうが、違う地域だろうが関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!もう既にこっち来てからも2回浮気されて風俗にも行かれてます😂💭
    子供のこと考えて離婚してないだけで、私の中では終わってます。

実家はめちゃくちゃ頼りになります😭✨父は現役で働いていて、母は専業主婦なのでずっと家にいるし、姉も住んでるので、泊まりに行った時も夜中まで話し込みました😂✨

実家って近すぎたり頼りすぎるのって良くないのかなぁと思っていたので、そう言って貰えてよかったです😢🙏

• 11月14日

私ならその状況なら実家近くにします🙋‍♀️
不謹慎な話ですが、万一また不倫などあって離婚になっても、子供が学区変わらなくて良いのはかなりメリットだと思いますよ✨

姉が家庭内別居してますが、子供達が全員転校になるのが可哀想でなかなか出ていけないみたいなので💦

私の周りは実家近くに建てた子が多いので、援助が手厚く、すごく羨ましいです🥺✨