※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元彼との未練や比較で結婚に不安を感じる女性の相談です。

22歳です。他のママさん達も同じ経験あれば教えてください!なんだかんだずっと付き合ってた元彼の事を好き?なのか、本当に誰と付き合ってもその人が一位です。女の親友より今でもその人が1番大事に思うし感謝ばかりだし、別れた理由は彼のグレーゾーン(本当に浮気したかは分からない)でしたが若かった為許せなくて別れてしまいそこからずっと何年も後悔しています。彼は私を本当に大事に思ってくれて大切に扱ってくれてて、もちろん今でさえ私も同じ様に思っています。別れてからもたまにあったり愚痴言い合ったりしたけど毎回久しぶりに合うからかどこか以前の様な居心地の良さはなく毎回パタンと連絡が途絶えて結局戻らず今に至ります。4年ほど付き合ってましたが一度も喧嘩はなくて、最後にグレーゾーンがありショックすぎて大好きだけど別れる選択をしました。半年経っても彼は毎日の様にごめんねや日々のいろんな事を言って連絡取ってました。いまだに彼の嫌な所何一つとして無いです。

今の彼と授かり婚をする予定です(来年入籍予定)
ですが、彼とうまく行ってないと言うか
なんだかんだで上手く行ってるから付き合ってるんだろうけど、ひどい言葉を言われたり思いやり、優しさが私には感じられません。彼や彼の周りは昭和の人間と思え、といいますが今は令和だし私も貴方も平成生まれでしょって😂
今の彼と上手く行っていないから
元彼を思い出すのかはわかりませんが
どうしても彼と元彼を比較して結婚する事が嫌になってきてしまいます。
ただ他の人と付き合った時も必ずその元彼が群を抜いて1位と言うかむしろその人しか合わないな。と思ってました
大好きだったしあの頃頑張って許せばよかったのに。と後悔しまくりました

そんな経験や思い出がある方いますか?
まとまりが無いし長文でスミマセン😅😅💦笑

コメント

もな👠

心配になっちゃいました。
よくそんなに忘れられない相手がいるのに、今の彼と避妊無しでしましたね。少し無計画すぎやしませんか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    今の彼とは1年ほど付き合ってて妊娠発覚、
    別れたいと言うよりか
    好きは好きだけど
    モラハラな様な部分があったり
    してもない浮気を理不尽に責めまくられたりがあったので
    別れたいと言うより別れた方がいいなで、別れるつもりでいたところ、妊娠発覚。堕すのも考えましたが色々変わるなどを話し合った上で生む決断をしましたが
    彼は変わらずじまいで
    尚更ああ、となってしまいます

• 11月14日