※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱を出し、下の子にうつった症状について不安があります。突発かどうか、熱の状況や発疹について気になっています。突発かどうかや上の子にもなるか心配です。

月曜日に3歳の上の子が熱を出して治ったと思ったら下の子の1歳にうつってしまったんですけど突発なのかなんなのか分からなくて🥺

上の子は38度台まで熱は出ましたが下の子は高くても37.5度でした!
37.5度ですがやはりしんどそうでその日が休診日だったので1日寝てたらケロッと治ったので受診はしていません!

昨日の午後から(解熱から2日後)手の甲と膝上、顔周りにプツプツしたものが出てきたんですけど元々肌が弱いのと範囲が狭かったので特に気にしてませんでしたがさっきも寝ながらずっと泣いてたり不機嫌っちゃ不機嫌だな〜と思い始めて😂

突発はまだなったことないんですが37.5度、熱も1日で下がってこれは突発とは違うんですかね😳たまたま?

上の子も突発なったことないんですがもしこれが突発なら上の子もなってますかね?

コメント

naco🍒

突発はやはり38〜40℃の高熱、発疹はお腹周りを中心に出るイメージです🤔
熱も2〜3日は続く気が...!!!

うちの長男は39.8℃まだ上がり、38.3〜39℃をいったりきたり...が3日続きました!😬

もし突発なら、ウイルスによるものなので感染していると思います....!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ですよね!突発は高熱で数日続くイメージがあったので😂

たまたま熱と被って痒くて不機嫌なのかもしれません😂

• 11月14日
ママリ

突発は微熱の子やうすーい発疹の子、機嫌がそこまで悪くならない子など、人それぞれの症状経過なので、数日通院して医師の所見(その時地域で流行ってる症状とか)や検査にも引っかからない場合最終的に突発かな〜?という感じです!

最近手足口病も流行っているので、気をつけてくださいね💦大人が感染するとかなり重く悲惨です😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

人それぞれなのですね😂

手足口病流行ってますよね😭
    疑いましたが手足口病とは少し症状的に違うと思ったのでホッとはしてます🥺
    コロナもそうですが感染したくないですよね💭

• 11月14日