※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
お出かけ

大阪のお出かけについて!日曜日に年中と1年生を連れて出かけたいと思う…

大阪のお出かけについて!
日曜日に年中と1年生を連れて出かけたいと思うのですが、パパがお仕事なので私ひとりで連れて動くことになります。下の条件でおすすめがあれば教えてください!

・車なし、移動手段は自転車か電車のみ
・2人とも電車が大好き
・体を動かせるところ希望
・映画カラオケ水族館動物園以外
・知ってる範囲内でのおおまかな候補は伊丹空港のキドキド(行き来の電車、飛行機眺めるも含めて)、グランフロント大阪(行き来の電車、大阪駅の電車を眺めるのも含めて)、キッズプラザ大阪、ラウンドワンのスポッチャあたり

コメント

伊丹空港に行くなら、滑走路真横のスカイパークの方が私は好きですし、年中の息子は1番のお気に入りの公園です。
行きにくく感じますが、各伊丹駅からバスですぐです。
土日はキッチンカーが出店しているのでそれも楽しいです。
空港の展望台から見るより真横で迫力すごいです。
かわった遊具ばかりでそれも楽しいです。

体を動かすってのは少し違うかもしれないですが、箕面の滝へ歩くのもいい運動になります。
途中に昆虫館があって、お子さんが男の子なら大興奮間違いなし!

体を動かせるところは少ないけど、京都鉄道博物館も大阪から近くオススメです。

また、あまり知られてませんが、神戸市立王子動物園には使われなくなったSLが展示されていて、電車好きなら楽しいと思います。
小さな遊園地もあって、しかも安いです。
5歳すぎてたら全部乗れます。
山の麓に作られていて坂が多いのでいい運動になります。
が、王子で1番のメインであるパンダは土日は予約制です。

これも神戸ですが、メリケンパークのところにカワサキワールドというのがあります。
海洋博物館の中にあって、半分は船(帆船)が展示されていて、半分が川崎重工の博物館です。
大型バイク、新幹線、ヘリコプターなど実物が展示されていて、中に入ることができます。

• ピザりん

ピザりん

色々詳しくありがとうございます!!日曜日だけでなくまた別日にもぜひ行きたいところばかり!ありがとうございます!!

• 11月14日