※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の運転について教えて下さい!ペーパー10年以上で夫を助手席に乗せて運…

車の運転について教えて下さい!ペーパー10年以上で夫を助手席に乗せて運転してます。左に曲がるときに右左、左側目視して曲がると、今右から車が来てたよ。と言われました。
私が確認してたときには来てませんでした。

ってことは、曲がるときに右、左、右みて目視してハンドルきるのですか????🤯🤯🤯🤯

コメント

私もペーパーでこないだ同じこと言われました💦
左を長く見すぎた時は右も一瞬確認するのかな?って疑問です💦
右左で、一瞬右??そしてその後には横断歩道も人が赤でも渡ってたりするから、しっかり見ろと怒られました。

その日から乗っていませんwww答えじゃなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう( ;∀;)わけわかりませんよね(*_*;
    だって、左右みてる速さよりも車のスピードの方が速いのだからそら左右確認のあとに曲がろうとしたら右から既に車が来てる場合もありますよね😢💨💨で、曲がろうとしてるのに確認してたら信号が赤になっちゃったり‥😭😭😭

こういうのも慣れでしょうか‥。

• 11月14日

退会ユーザー

一瞬、横を確認しなよ!とか言われますけど、一瞬で色々見れないよーって思います💦 
    常に周りを気にして!とか言われまくってます😢

私もゴールド免許ですが、初心者マーク貼ってますwww
    初心者マーク貼ってたら、モタモタしても大丈夫だと思いますよ!

急いで行かないで、自分が大丈夫って思うまで、後ろの人にクラクション鳴らされても無視でいいと思います!

信号赤になっちゃっても、事故るよりいいですよね😭

お互い頑張りましょう😢

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‥。運転慣れしてる方の言ってることが分からないですよね‥。頭がギューって痛くなります😭💦
    ペーパー講習にも行ってますが、意味なくて(*_*;

目視や左右確認が遅いってことなのかなぁ。

はい!頑張りましょう🥺💓💓💓

• 11月14日
はな

そうなりますね!徐行したり一旦停止すればいいと思いますよ!来てませんでした、見えてませんでしたじゃ事故った時取り返しがつかないので焦らず頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く分かりません(T_T)💔
    確認してるつもりになってるのですね😿💨

右左、右、曲がる!ってことですか?

右左、右、目視、曲がる!ですか?🤮🤢🤮🤢

• 11月14日
  • はな

はな

左に曲がるときは巻き込む可能性があるのでミラーで確認して実際曲がる時に徐行なりして右左目視って感じです。右は対向車がいる限り行けないのでその間その先の横断歩道なり人がいるかな?とかチラチラ見てます。車途切れそうけど人通りよるなぁとか考えてます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あのあと、また夫が助手席に乗りましたが目視もきちんとして、運転気をつけたいと思います!

• 11月24日
まー

うちの旦那もペーパー長くて、運転し始めの頃はそんなことしょっちゅうでした。(今もたまにやるから怖いけど)

一時停止をしてちゃんと見ないといけない交差点で、
一時停止はしたものの、ちゃんと見たのか見てなかったのか進んだら、突然タクシーが向こうからやってきて(向こうが優先道路でした)、めっちゃクラクション鳴らされてお互い急ブレーキ…💦
そのあと旦那の一言が「(俺が見てるとき)来てなかったやん…」でした。

私に指摘されるのが嫌みたいなので何も言いませんでしたが、だいぶイライラでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭がキューーってなります😫💔💦💦💦
    止まれ、がある十字路で
    止まったあとにゆっくり車を前に出して 右左、左目視、して曲がったら言われました😭💨💨

右左、右、目視して曲がるのですか??😭💨💨

• 11月14日
  • まー

まー

んー…なんか左右どの順番で見るっていうのを考えてると、目的がただ"見る"ことになってしまって、"車や歩行者を確認する"からズレてしまう気がするので、
    とにかく不安なら何回でも確認するのが良いのではないでしょうか😌?

運転してると、突然自転車が飛び出してきたとか、車が急に出てきたとかしょっちゅうで、怖いときは本当に怖いので、
    私は何回も見てしまいます😂

左曲がるときは、まず歩行者が飛び出てきてもいいくらいのスピード(ブレーキ踏んだらすぐ止まれるくらい)で進みつつ、次に車に気をつけるので、多いときは3回くらい左右見てるかもしれないです😂😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにそうですね(*_*;確認した方が安全ですもんね!!

夫が言うことが全く分からなかったのですが、おそらく、曲がり切る前の車のことを言ってたのだと思います!

• 11月24日
ちちぷぷ

わたしも運転得意!とは言いませんが。
一時停止なら停止し、そうっと進みながら右を確認、自分が出られるほどの距離には右から車は来てない、左歩行者なし、巻き込みもなし、でいきますが、それで車が来てたということですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!曲がろうとした時に車きてたよ!だと思います。

私が、右左、左目視して左側にハンドルをきったときには右はみてません!右一回の確認でした!

• 11月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

どこから車来てたのかな?ですね笑
    状況によってですがそんなに右確認するかなぁ?右から全く車来てなかったら行っちゃうかも…(あれ?私危ないのかしら)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おそらく、私が曲がろうとして曲がり切る前に車がきた!と言ったのだと思えるようになりました!

夫が言うのが遅かったり、いちいち苛つきますが頑張ります(T_T)笑

• 11月24日
💸空から降ってきて💸

あくまで私が普段意識していることですが
左に曲がる時は最後の確認は
右から来る車両、歩行者を
確認するようにしています☺️
左に曲がろうとして右から来る車にとって
その道路は優先道路になりますよね?
事故った場合自分に過失が付きます。
住宅街など自転車歩行者が
多い所では2回ずつ確認するようにしています☺️
あとはミラーがあればミラーも
意識して見るといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!チラチラ見るようにクセつけたり、目玉動かすよう教官にも言われたので気をつけたいと思います!

• 11月24日
むにゅ

私も最初乗り始めの頃そうだったのですが運転慣れしてない方だと確認の時間のひとつひとつ、特に目視の時間が長くてその間に他の車との距離が詰まってしまうってことが考えられるんじゃないでしょうか。

左折の時は交差点よりかなり手前から巻き込みそうな歩行者や自転車、バイクがいないかを左前方とミラーで確認しながら交差点付近まで行って、右左右見て念のため目視しながら徐行で左折してます。

• むにゅ

むにゅ

目視しながら徐行というと誤解がありそうなので訂正です。
    目視をしてから徐行で…です。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!納得の回答をありがとうございます!そうかもしれませんね(^_^;)

ペーパー講習でも目玉動かすよう言われたので意識してやってみようと思います!!

• 11月24日