※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

画用紙に丸を描いて個数を理解する時期について相談です。

個数の理解、例えば画用紙に丸を3個描いて「この丸何個ある?」と聞いたら「3個ー!」など答えれるようになるのは、いつくらいでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子が最近正確に答えられるようになった気がします!

• まい

まい

ありがとうございます。まだ焦らなくて大丈夫なんですね✨安心しました✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

最近4歳前半の下の子が数字に興味出てきたから3個くらいまでなら数えられるレベルです。5個とかなるとあやしいです😂合ってる時と間違う時あります。
もっと早い子は早いだと思いますが。。

• まい

まい

ありがとうございます。うちの子に聞いても、ポカン、と感じで少し心配なってしまいました💦そもそも興味なかったら分からないですよね😅💦まだ焦らなくて大丈夫なようで安心しました✨

• 5月9日
みみちゃん

年少くらいになると数えられます!

• まい

まい

ありがとうございます。まだ焦らなくて大丈夫なんですね😭✨良かったです!

• 5月9日
マツ

3 くらいまでの数の概念を理解して数えれるのの平均は、3歳後半〜4歳前半です🙆

お子さんの年齢の場合は、「いーち、にー、さーん」って概念は置いておいて、3まで数唱出来れば上出来です🙆✨

• まい

まい

ありがとうございます。1から10 まではお風呂入る時、数えてるんですが多分何も考えず?言ってる感じです😂まだ焦らなくても大丈夫だと聞いて安心しました😭✨ありがとうございます✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳3ヶ月、下の子はハッキリ覚えてないですが2歳後半だったと思います!

• まい

まい

凄い!早いですね✨うちはまだ全くです😅💦回答ありがとうございます。

• 5月9日