※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ☆彡
妊活

人工授精ができず、赤ちゃんを授かる不安があります。赤ちゃんが来てくれないか心配です。

いつもお世話になってます(´・_・`)
不安を吐き出させてください。 今回は、人工授精が出来ませんでした_| ̄|○ 本当に私は、赤ちゃんを授かる事が出来るでしょうか😔💦 私には、赤ちゃんが来てくれないじゃないかと不安にあります。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

mimama

不安になる気持ちよく分かります(´•ω•̥`)
私も不安になったときは赤ちゃんがきっと来てくれると信じていろいろ今出来ることを楽しんでますよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
あまり不安になりすぎず、気楽にいきましょう♡りえさんのところに絶対赤ちゃんやってきますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
お互い赤ちゃんを信じて待ちましょー!

• りえ☆彡

りえ☆彡

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    そう言ってもらえると嬉しいです( ◠‿◠ )
    お互い頑張りましょう👊

• 10月13日
あーちゃん☆

私もこの生理が終わったら人口受精する予定です>_<!今回はなぜ人口受精ができなかったんですか??( ; ; )
赤ちゃんがきてくれるのか、、という不安とてもわかります!!!

• りえ☆彡

りえ☆彡

一昨日卵胞チェックに行って17ミリでまだ早いと言われて今日行ったんですが…変わらなかったので採血をしたら…排卵済みでした_| ̄|○
    未熟なまま排卵しちゃったらしいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月13日
ぱ

在り来たりかもしれませんが…
私は2度、流産を経験して、もう無理かもしれない。街で妊婦さんを見かけたりすると、今は本当に辛いけれど、でももうしばらく、赤ちゃんを欲しい欲しいと思わないでいよう!と思い、夫婦で旅行やレジャーなどを楽しんでいた時に、妊娠がわかりました。

今まで欲しい欲しいと力んで、必死になっていたからストレスを感じていたのか、理由はわかりませんが、肩の力を抜いて旦那さんとの時間を大切にしたり、気負いせずにゆったりと過ごしてみてください(*^_^*)
きっと、赤ちゃんは来るべき時に来てくれます!!
ダメだった時の事も含めて全ての事に意味があると、私はそう思っています(*^_^*)
不安な気持ち、すごくよくわかります(;_;)
でもそんな時こそ、お二人で身体を大事にリラックスして過ごしてみて下さいね(*'ω'*)

• りえ☆彡

りえ☆彡

肩の力を抜いて気楽にですね(*^_^*)ありがとうございます。

• 10月13日
くぅ

初めまして😌

お気持ち、よく分かります。
周りの幸せな報告を聞く事が多く、なんで私だけ赤ちゃんこないの?ずっとこないの?もぉだめ?
と、すごく不安になります😢
その事ばかりで、気持ちもすごく浮き沈みしてしまって。
でもきっと大丈夫!
みんなの赤ちゃんと一緒に笑顔になれる日が来ます🎉
一緒に頑張りましょう❤️

• りえ☆彡

りえ☆彡

ありがとうございます。頑張りましょう👊

• 10月13日
まーこ

すごくわかります。

人工授精チャレンジしたけどダメで、
採卵12個したけど、
体外受精は ダメで、
顕微授精した中で残った受精卵はたったの2つで、

先月それを胚移植したけど、
着床した形跡はあるらしいんですが、
今、子宮外妊娠か、化学流産か、といわれ、
正常妊娠の可能性は低い、、、と言われ。。

職場では自分より年下の人たちが子どもがいたり。。。。
仲良かった独身者たちが カップルになり、
夫婦になり、今は子どもがおおくなりすぎて、その集まりに行っても、楽しめないので 行けなくなり。。

と、負のループでした。

私は採卵、顕微授精のところで
精神的に限界がきてたのも 理由のひとつだったので、
一度妊活をお休みしてました。

なんか、涙がでてくるし、人の子をみても可愛くないし、協力するよ、なんていいながら、妊活の大変さをわかってない口だけの旦那に腹立つし。。

先月、1年すこしぶりに
不妊治療を再開したからか、
今現在、
子宮外妊娠か、化学流産か、と言われても
そんなうまくいくわけないもんな、奇跡だもんな、、、と、以前ほど落ち込まなくなってます。
子宮外妊娠て大変じゃないの!どんなんなの!と、不安になって皆さんに相談させていただきましたけどね。

なんだか、以前ほど落ち込まなくなってきたというのは、
慣れてきたというか、麻痺してきたというか、リセットを繰り返しすぎて、
うまくいかないとその度 悲しいけど、
いいこといわれても、あまり喜ばないようになりましたし、
前ほど アップダウンがはげしくなくなりました。。。

50歳でも妊娠する人もいてる、なんて報道されてますけど、実際は30歳すぎて
不妊治療に通ってる人がどれだけ沢山いてるか、そんな報道されないし、
偏った報道だけ見て、
また 男性は
いつでも妊娠できるんだろ、と、楽観的になるんだろーな、そして奥さんが1人婦人科通いがんばってる夫婦もいるんだろーな、、なんて 冷めてる自分がいてます。

でも、先のことを色々考えても
うまくいかなかったら、流産したら、健康体じゃなかったら、などと、
悪いこと不安になることしか
頭をよぎらないし、頭の中も
負のループになってしまうだけなので、
できるだけ考えないようにして、
自分に 今、できることをひとつずつ
がんばってます。

不安や わからなくて質問したいことは、本当に こちらで皆さんに相談して、ご意見いただいて、気持ちが救われています。

りえ☆彡さんも、皆さんに聞いてもらいつつ、少しずつでも不安が解消されたらいいですね。
一緒に がんばりましょう🍀

• りえ☆彡

りえ☆彡

お返事ありがとうございます😊
    その気持ち分かります😔💦
    男の人には、絶対にこの気持ち分からない😢
    今日病院に行ったら排卵済みだった悲しみなんて分からないだよ😔 このまま妊活に専念したいけど…働けって言うし😔💦

• 10月13日
  • まーこ

まーこ

私の旦那もですが、今の時代の旦那さんは
    よほど高収入でない限り、
    奥さんにも共働きしてほしいと考えている人が多いのかもしれませんね。。

私のところも、共働きです。
    だからこそ、家事もしてもらうように教えてきて、3年、やっと、本当にやっと、言わなくてもできるようになりました。

最初は文句ばかりで、段取りも要領も悪くて、アドバイスしても 逆ギレされて 、
    私も怒って、という繰り返しでしたけどね、

はじめて
    婦人科いきはじめてから、もうすぐ2年ですが、
    婦人科受診に毎回つれていったり、胚移植のときも立ち会いしてもらって
    やっと、不妊治療の大変さを 最近 わかってくれたみたいです。

でも、今 まだ、子宮外妊娠か、なにかわからないから生理がくるまではなんともいえないし、生理がこなかったら
    処置をしなくてはいけない、と
    説明うけたことも忘れているようです。

正常妊娠の可能性が 低いと言われた当日は残念そうでしたが、
    その2日後の今日、
    すでに 私のお腹の状態が まだ 大丈夫ではないということ、忘れているかのような…。

妊活も必ずしも 頑張ったぶん、
    全員嬉しい結果がでるわけではないし、8年不妊治療を頑張ってる人もいると聞きますし、妊活に専念したいから 仕事を辞める、となると
    もし、経済的余裕がなくなれば、夫婦の関係もギクシャクするのではないでしょうか?

私は、考え込んでドツボにはまるタイプなので、もし、働きにいかず、家にこもると、余計に妊娠のことばかり考えてしまうので、仕事に行くのは いい意味で、気分も切り替えられていいと 思うのですが、
    どうでしょうか?

• 10月14日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

それもそうなんですが…😔💦

• 10月14日
  • まーこ

まーこ

ご自分の気持ち、考えをしっかり伝えて、
    ご夫婦で、しっかりと話し合いしないといけないと思います。
    2人が同じ方向をむいていないと、旦那さんはわかってくれていないと、
    いったい誰の子ども産もうとしてると思ってるんだ💢と怒りしか出てこなくなりますし、虚しくなるので。

男はどうせわからない、と思うけれども、
    やっぱり少しでも わかってもらうように
    情報を伝えたり、婦人科に一度でも一緒に診察入ってもらうよう話したり、
    私はこんな気持ちなんだ、というのを
    今、1番 旦那さんに対して りえ☆彡さんが
    やらなきゃいけないことだと思います。

生理もないし、女性ホルモンのバランスで泣きたくなったりイライラしたり、なんだそれ?って男性がわからなくても 仕方ないと思います。

わからなくても仕方ないかもしれないけど、だからこそ 何も直接できないかもしれないけど、それなら
    妻をささえようとか、俺にできることはなにかを考えてよ!って
    私は旦那に一生懸命 訴えてます。

• 10月14日