※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

デュファストンは着床後の流産予防に効果があるか、自己判断で摂取は避けた方が良いですか?

今日排卵確認済みです🙋‍♀️
生理不順と前回の流産しかけてる時にもらったデュファストンが大量にあるから明日から御守り変わりで飲もうかなって思ってるんですけど、デュファストンてもし着床してくれたら流産しずらくする効果あるんですよね?
前回、朝昼晩で1錠ずつだったんですけど、家にあるからって勝手に飲まない方がいいんですかね?🥺

コメント

デュファストンは内膜をふかふかにして着床しやすくする役割はあると聞いています☺️ただ、初期の流産は受精卵側の問題なのでデュファストン飲んでいても起きてはしまうと思います😣
排卵後に飲む期間も決まっていたので(高温期2〜12日目など)、お医者さんに聞いてから飲んだ方が良いのかな?と思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!着床を手助けする効果もあるって聞いて…
    手元にたくさんあるからといってむやみに飲まない方がいいですかね?💦
    排卵が確実に分かった高温期2日目くらいから8日間くらい服用しようかな、と思ったんですけど🥺💦

• 11月14日

退会ユーザー

良い作用とはいえ、薬であることは間違いないので必要がない方が飲むのはちょっと心配ですね😣排卵後に飲むのは、本来は黄体ホルモンが足りてないと診断された人が飲むものなので、、!私ならお医者さんの指示を聞いてからにします!

• 11月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね( ; ; )
    もし、妊娠したとしたら初診の時にお医者さんに相談して必要であればって形にしたいと思います!ありがとうございました😊😊

• 11月14日