※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠23週で胎動を感じるが、ポコンと1回してしばらく止まるパターンが多く、位置は左下腹や中側。胎動が少ない時はエンジェルサウンズを使うことも。

妊娠23週です💡
胎動を感じる時はポコンと1回して暫く治まってからまた胎動がしてって感じが多く、立て続けに何度かすることが少ない気がしてます😣
グニュとしたりはまだ感じなくて、ポコンやドン、ツンツン、モゾモゾする感じです。

皆さんはどんな感じの胎動ですか?
あと胎動を感じる位置が左下腹あたりや中側(奥?)が多い感じがあり、この辺の位置の胎動が多いとかありますか?

胎動が少ないと心配になって、エンジェルサウンズを1日に朝夜と2回してしまったりします😅

コメント

ママリ

23週ぐらいならそれぐらいの胎動の感じ方で全然大丈夫ですよ✨
赤ちゃんはまだまだ小さいですし、赤ちゃんの位置はそれぞれです!
あたしは後期に入る前まで右下でなかなか動き回らない赤ちゃんでした!
胎動は赤ちゃんの性格もあるので大人しめだったり激痛なほどだったりします!
わが子は激痛な胎動で動くたびに痛くて痛くて😊💦

エンジェルサウンズ便利ですよね!
それで安心するならいくらでも心音聞いてくださあ☺️👍

• まり

まり

昨日は胎動強く感じたのに今日は弱くて少ないなーって心配でしたが、赤ちゃんまだ小さいですもんね😌💡

28週くらいになってくると胎動激しくなってきますかね?✨
    エンジェルサウンズ使ってましたか?あれは毎日しても赤ちゃんに影響ないものなのでしょうか😖?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

28週ぐらいなら見てても分かるぐらいになるかと思います♡
    エンジェルサウンズ毎日胎動がしっかり分かるまで使ってました!
    毎日5〜10分、1.2回使ってましたけど何にも影響無く生まれましたよ☺️👍
    不安ならどんどん使いましょ☺️
    胎動が強くなればエンジェルサウンズの出番なくなっちゃいますから!

• 11月14日
  • まり

まり

エンジェルサウンズ、毎日使ってたんですね✨
    赤ちゃん影響なく産まれたということで安心しました😌

私も胎動強くなるまでは心音聞いて精神安定しようと思います😀

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

だいたい左下ら辺で感じます😂👏🏻
よく動く子なのか、腸の動きみたいな感じでよく動いてます☺️✨

• まり

まり

週数近いですね😌
    左側を向いて寝てると左下がポコポコしてるのが一番わかりやすく感じます💡

• 11月14日