※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子がハイハイできず、人に興味がないように見える。発達に問題があるか心配。同じような状況のお子さんはいますか?

一歳二ヶ月の息子、おいでおいでと呼んでもハイハイできたことがありません。(まだ歩けません。)近くにきても、抱っこしたがらずにスルーしてどこかへ行ってしまいます。人に興味がないのかと心配になります。発達に問題ありでしょうか?同じようなお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

おり🔰

おいでおいでと言って、ヘヘッと笑ってスルーされた記憶しかありません🙄笑
未だに近くに人がいてもスルーすることあるのですが、まだなんとも言えない段階なので見守っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    うちも目を合わせて笑ってスルーされます、、抱っこされにいく友だちの子どもをみてうちの子は?と悲しくなりました🥲
    大きくなるにつれて、来る回数は増えましたか?

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

回数は増えました👍
    でも気分じゃない時はスルーです。
    そりゃそうですよね🤣
    子どもにだって抱っこされたいときと、自分で動きたいときがあって当たり前ですもんね笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    息子も大きくなるにつれてきてくれることが増えると良いです🥲今までおいでと言って来てくれた記憶がないので、来てくれたら泣いちゃいます!🤣🥺

• 11月14日
  • おり🔰

おり🔰

おいでって言って来てくれると可愛い〜好き〜♡ってなりますよ笑

そのときは感動モノですよね✨
    成長ととともに理解してくれるようになると思うので期待して待っていてください🥰

• 11月14日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、「おいで」と言っても来ません😭
こっちを見て笑顔で終わります🥺
たまにですが、時間差で来てくれる事はあります😂
息子から近付いてきたので、抱っこすると嫌がったりします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺
    うちも全く同じで、近くまでは来るんですが、抱っこされようとしまさん、、、

うちも近くにきたから抱っこすると逃げます、、、母親に興味がないのか不安になってしまいます🥲

• 11月13日
ミルクティ👩‍🍼

息子は、自分で自由にハイハイで動き回れるので、自由が動けない抱っこが嫌なんだと思います😭
凄い仰け反っけ逃げようとします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!すごく抵抗します、、😅自由に動きたいのでしょうね🥺もう少し母に甘えてくれたらとても嬉しいのににあなんて思ってます、、

• 11月14日
ミルクティ👩‍🍼

近寄って来たので抱っこしたのに嫌がられるとショックですし、何で近寄って来たのって思っちゃいます😂
まあ、息子から近寄って来てくれるので、それはそれで良いのかなと思うようにしています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね、、、抱っこされに来たんじゃ?何でだろう🥲っていつも思ってます😅いつか抱っこされにきてくれるといいですよね🥺

• 11月14日