※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

甥っ子の2人目のプレゼントについて悩んでいます。同じような経験の方、どんなものをあげましたか?

甥っ子の1歳のプレゼントについて。
12月に甥っ子が1歳になります。
義実家では、初誕生祝いを毎回みんなでしています。今年は娘の初誕生祝いをしてもらい、義妹夫婦から娘へプレゼントをもらいました。私たちからも甥っ子にプレゼントを準備しようと思うのですが、義妹は二人目の男の子で、正直何をあげたら喜ばれるかわかりません。おもちゃや洋服はある程度あるだろうし、また下の子だけにあげると上の子がやきもち焼いてしまうだろうからお揃いとかにしたほうがいいのかなぁとか、、、。
みなさん同じように2人目のプレゼントってどんなものをあげましたか?

コメント

deleted user

西松屋とかのギフトカードとかどうですか?それなら相手が好きな物選べていいかなと☺️

みきママ

私はハードタイプの絵本をプレゼントしてます。
兄弟が居るなら、図書カードでも良いのかな?と。

このまる

靴はどうですか?
靴だとなかなかお下がりはしないのかなと思うので…
他の方が言うように絵本もいいなって思います^_^

はじめてのママリ🔰

サイズが分かるなら兄弟でお揃いの服とか。それか下の子におもちゃあげて上の子にはお菓子の詰め合わせ程度あげるとかですかね?

はじめてのママリ🔰

他の方の回答を見て、
ギフトカードや図書カードなどの自分で後々使えるものはありがたいなと思いました😁💕
それだけではちょっとさみしいので、何枚あっても困らない外出用のちょっとお高いガーゼハンカチとか一緒に渡すと良いかなと思いました☺️

はじめてのままり

大きくなっても使えるような食器にしました☺️

むぎちゃん

私もギフトカードが良いかなと思います😊

2人目の出産祝いでギフトカード(ユニクロやバースデーで使えるしまむら系列のギフトカード)を頂いたのですが、とても役に立ち有難かったです!!

m

私は悩んだ時はギフトカードです😂💓私自身もらうと嬉しいので😂💓

きなこ


まとめての返信になりすみません。
ギフトカードにしようと思います!
みなさんありがとうございました☺️