※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
ココロ・悩み

便秘で悩んでいます。食物繊維を摂取しているが効果が薄く、排便のタイミングや体重の変化に不安を感じています。中学生の頃は問題なかったが、今は異常だと感じています。アドバイスをお願いします。

便秘の方いらっしゃいませんか??
私は週一出ればまだいい方で
毎月排卵付近と生理はじまるくらいの時にトイレに1~2時間以上かける感じで…出し切ってまた来月まで溜める感じです…
なので体重も1キロ以上増えて出すと1キロ以上減ります…

出ない間は段々お腹も張るので食べる量が減り体重も先月より減る…を繰り返してます
中学生の頃まではたしか毎朝お通じあったのですが
それ以降はあまり出なかったので普通のことって思っていましたが…異常なのでしょうか…

ちなみよく聞く食物繊維、野菜や水分をよくとるといいとか知っていますが、基本野菜ふんだんに使ったメニューですし、お鍋をやる季節に野菜を沢山食べると余計に出ません😅

生理以上に排便時期を気にしないといけないとか、溜まりすぎると妊娠後期なみの妊婦さんみたくパンパンにおなかでるのでどうしたらいいのか…アドバイスお願い致します😣

コメント

★★

汚くて申し訳ないですが、、、
妊娠中便秘が酷くて、出てもコロコロが1個とかで出産迎えました💦出産後お腹触るとぼこぼこ💩が触れるほど溜まってて、看護師さんに指で出してもらってやっとスッキリ!…つかの間また便秘になり、必死に出してもコロコロ。
私はゴボウ茶飲んでだいぶスッキリしました!
あとはもう書いてある通り、水分をめっちゃ取りました。2㍑以上は飲み、今も続けてますが毎朝快調になりました。でもかなりトイレはまめになりますが…。

あと、本当に辛いときは病院でマグラックスとラキソベロンという下剤を貰って出していました。

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます!
    いえいえ😣汚い話題を出したのは私なので💦
    ごぼう茶ですか‼️ごぼう自体を頻繁に食べるのでそれでも出ないから気にもしてませんでしたが…ききますかね…(´・ ・`)

• 11月13日