※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが椅子で離乳食を食べない。奇声を出すこともある。心配です。

皆さんの赤ちゃんは、ちゃんと椅子に座らせて
離乳食食べますか?
私のとこは、椅子に座らせても食べなくて_| ̄|○
最近また食べなくなってきたので、心配になってます。。大丈夫なんでしゅうか?

後、奇声みたいなきやーとか言うんですが、
これなんですかね?

コメント

ひゅうmama

うちの息子も、はじめはイス嫌いでした…>_<…でも、保育士の友達からイスに座らせて食べさせる習慣付けなきゃ、大変だよーと言われ((((;゚Д゚)))))))だましだまし座らせて習慣付けました!いまは、1歳3ヶ月になりますがお腹が空いたら自分でイスに座ります(*^^*)
奇声は、その時期当たり前なので大丈夫ですよー!自分の声を認識してきた証拠だと思います(*^^*)

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

椅子にちゃんと、座って食べる子になって欲しく毎日毎日本当に大変で_| ̄|○
    でも、もう少しおっきくなったら、自然と座ってくれるようになるんですかね。

なるほど!そうなんですね。安心しました。

• 10月13日
わたプーさん

色んな姿勢を試しました。結局お風呂用のバスチェアで足がついた姿勢にすると食べるようになりました!足が浮いているとバタバタして集中してくれませんでした😭奇声あげます💧僕は大声出せるんだぞーという意思表示らしいですよ(笑)

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

私も、色んな姿勢試しました…。
    足はちゃんと地面についてるんですけど、なんか横向いたり、そりかえったり、たったりするんですよね(*´・ω・`)=3.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

• 10月13日
  • わたプーさん

わたプーさん

横向いたり下向いたり傾いてみたり色々してます💧でもスプーンとお茶碗見せると首を戻すのでまぁ良いかって感じです!常に注意散漫してます……

• 10月13日
  • ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

わかります!それします(*´・ω・`)=3
    服とか、手とか、しまいには、髪とかに着いちゃう時もあるんで、そんな時、イラッてします。(笑)

• 10月13日
ゆか

ハイローチェアに座らせてますが、たまにぐずると、膝の上に座らせてあげちゃってます。

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

私も、自分の膝の上で、結局あげちゃいます…_| ̄|○

• 10月13日
はる

ハイチェアで座らせて食べてますが、全然集中して食べないです😅
チェアのネジをカラカラ回してみたりとか、後ろ向いたりシリコンエプロンをベロベロしたり、足あげたり立とうとしたり😑
そういうときは、とりあえず前向くまで待ったり、立とうとしてるときはちゃんと座らせてから口に入れるようにしてます☆

数口でぐずるときは膝の上であげちゃいます!