※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

妊娠中の方が外食について悩んでいます。感染リスクや体調不安から、外出や食事について気になっています。

いまコロナ感染者数がだいぶ減っており緊急事態宣言も解除され出歩く人がものすごく増えていると思います。
妊娠中のみなさまは外食とかしてますか??
わたしは旦那さんの会社の方にご飯に誘われ(旦那も含め3人で会います)、ずっと行くか悩んでましたが人が少ない時間からのご飯会だったので少しだけで切り上げてマスク会食もして帰ってこればいいかなーと思い行ってしまいました。

ですが、実際いくと人はほとんどいなかったので良かったのですが、時間が経つにつれ徐々に人がはいってきました。気になってきましたが旦那は何も気にしてない感じで誘っていただいた方にも妊娠中なのではやめに帰りますーとかなにも言ってもらえず、結局2時間半くらい座敷で座りっぱなしでした。わたしだけ先に帰ると言ってご飯だけ食べたら帰ればよかったんですが、わたしの知り合いではないのでそんなこと自分から言い出せる感じもなく、、、

誘っていただいた方は久しぶりに会えてよかったと喜んでましたが、わたしはほんと行かなければよかったと帰ってきてからすごく後悔してます。
感染者数が減ってても無症状なだけで感染してる人が減ってるわけではないかもしれないし、ワクチン打ってても妊婦がかからないってわけではないし、さらに壁にもたれていたと言っても腰も痛いし、、、

妊娠中のみなさまは色々解除されてるいま外出、外食どうされてるのか気になって投稿しました。

コメント

感染者がほぼいない田舎ですが、平日ランチの空いてる時間に夫婦で外食行ってます。

子供は保育園に預けているので久しぶりの夫婦の時間を楽しんでいます。
やはり、息抜きと楽しみがないと妊婦はストレスたまるので😅

自己責任にはなるので、積極的に勧めたりはできませんが。

ママリ

24wです!

友達とは合わないですし、外食しないです!
病院で働いていますが、黙食しないと始末書になるくらいの厳しさなので、、

ただ家族とは個室や対策をされているお店を選んで週2.3回は外食しています!

まいちゃん☆

最近妊娠がわかりました😄

昨日は焼き肉に行ったり外食していますし、
今のうちに旅行も行きます🎵

はじめてのママリ

最近、2回外食しました。
今まではコロナが始まってから2年くらい外食したことなかったですが、ついに行きました😊

えるさちゃん

うちもさっき外食してきましたよ🤣
たまにの気分転換にならいいのではないでしょうか?🤔
毎日出歩くわけじゃないし、旦那さんも妊婦だからって気遣うのは難しいと思いますよ💦