※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

疑問です☺️!先日温泉行った際、女湯にお母さんと男の子3人(2歳?年少?小…

疑問です☺️!

先日温泉行った際、女湯にお母さんと男の子3人(2歳?年少?小学5.6年生?)が入ってました。
小学5.6年生の男の子って女湯に入るのはいいんですかね?

バイキング会場であった時お父さんもいたから一緒に入れるはずですよね?

4年生くらいの女の子がいたんですが、そのお母さんに嫌だとかその男の子が上がるまでお風呂から出ないと言っていたので、恥ずかしいよね、と可哀想でした🥺
娘がいるので将来そのような思いしたら可哀想だな〜とか思いました。

私も息子がいますが、いつまで入っていいのか疑問でした!

批判はいりません。

コメント

みーちゃん

私は無しです!!
前に温泉行ったときに小学中学年と高学年くらいの男の子が2人いて、脱衣所で走り回ってて😅
すごく迷惑だったし、脱いでいるところをジロジロ見てくるので気持ち悪かったです。
変な気持ちで見てきていなくても、やっぱり嫌です😨
娘も一緒だったので、とても嫌でした。
未就学児までかなと思いますが、男の子も女風呂は嫌、恥ずかしいという気持ちが育っていたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱いでるところジロジロ見られるのは気分悪いですね…子供だから変な事考えないと思うけど、なんか嫌ですよね😭

娘さんその時嫌がってましたか?
    まだ4歳とかだとなにも思わないでしょうか?🥺

• 11月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

4歳だと娘はまだ恥ずかしいとか分からない感じでした😅
    幼稚園から着替えは男女分けたりするところもあるようですし、やっぱりその頃から分けたほうが良いのかもしれませんね🤔

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も気になって調べたことあります!
その温泉施設や地域によって年齢制限が異なるみたいですが、国が定めているのは10歳までだったと思います!
近年7歳までに引き下がるとか、、
お父さんいるなら男湯に入れてあげてと思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学低学年くらいまでなんですかね🤭

そうなんです、なんで3人もお母さんが入れてあげてるのかな〜お父さんなにしてるんだろ〜と😕

• 11月16日
ライオネル

都道府県の条例により異なりますよね。概ね10才前後が多かった記憶です。
長男は四年生で既に六年生?って聞かれる位だったのでもしかしたら幼いけど背が大きいだけなら仕方ない?。。いやだけど(笑)

うちは2歳過ぎから男は男風呂ってやってます。たまにいるとぎょっとしますよね💦
男親が入れなよ~って思ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳前後が多いんですね!
    私も旦那も身長が高いので、多分息子も身長高くなって歳より大きく見られると思います😂

もしパパがいるならいれてほしいですよね…なんで3人もお母さんが連れて入ってるのかな〜お母さん大変だろうに…と思います😭

• 11月16日
きら🔰

一時期Twitterで話題になりましたね。個人的には何歳だろうが、男性は女風呂に入ってきて欲しくないです。小学1年生位の男の子が女湯入ってきた時も何となく嫌な気分になりました。もちろんシングルマザーと男児とか男親に頼れないケース等もあるとは思いますが、心情的には嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題になってたんですね!!!

その気持ちわかります…子供だから変な事?考えないと思うけど、なんとなく複雑ですよね…💦

もし娘が小学生になって温泉いったとき男友達がはいってたらどんな気持ちになるのかな?とは考えてしまいました。なかなかそんな場面ないかなとは思うけど、今回の温泉で疑問に思いました🤭☀︎

• 11月16日
tkk

2年生の子がいますがそろそろ女湯は終わりかなって感じです🤔

私は低学年のうちならまだ許せるかなって思いますが本人が嫌がります😖
何か事情があったにしろ小学高学年はちょっと…ですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になると本人が嫌がることがあるんですね🥺難しいですよね…。

身長が大きかったし、大人っぽく見えたのであれー?と思いました💦

• 11月16日
ままり

年長さんでも立派な男の子って感じですよね!!5.6歳にもなれば、男湯にいれます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!今の子供達は大人に子が多いですよね🤭☀︎
    私も幼稚園入ったら男湯に入れようと思いました!☺️

• 11月16日

施設ごとに決まってるので、そのルールを守ってるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️7歳のところもあれば10歳のところもあります。

うちは男女いるのでどちらの気持ちもわかります😟息子は小学生ですが、実際プールも脱衣所が別だし、トイレも付いていけないから犯罪など不安だし、温泉も…。パパがいないと、なかなか遊びに連れていけないなぁと感じています😞

でも、かと言ってその他の女性が嫌な気持ちをしていいわけではないので、やはり配慮は必要だと思います。そのためにこちらもルールを守って利用するので、その代わり施設のルールを守っての利用なら、文句は言われたくないですね💦(男の子は何がなんでも入って欲しくないなど…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールありますよね!
    今回泊まったところ調べてみました☺️
    私も息子がいるので、これから大きくなった時配慮しつつルール守って使用したいですね!

文句言ってないですけどね
    パパがいるなら入れたんじゃないかな?との疑問があっただけです

• 11月16日