※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築分譲マンションを購入予定ですが、騒音はどんなものでしょうか?現在…

新築分譲マンションを購入予定ですが、騒音はどんなものでしょうか?

現在、賃貸鉄筋コンクリートの三階建て、築32ねんのアパートに住んでいます。
下階がとても音に敏感老夫婦で(それ以外にもいちゃもんつけられまくってます)関係最悪。警察沙汰にまでなりました。このアパートが申請するのですねのときから住んでる人たちです。
新築分譲マンションなら、今の賃貸よりは造りは絶対いいだろう!と主人と話し合い、買う予定なのですが、本当に騒音トラブルにならないか不安です。
近隣住人次第ですよね💦
うちのアパートはお風呂のシャワーのホースが湯船に当たり、コンコンコンコン隣の棟からもまるぎこえです。これを下老夫婦は全部うちだと思ってるみたいです。
なんか人運?がないというか、こっちはそうでもないのになぜか敵対され、もともと下の老夫婦とはそんなにかかわり合いなかったのに、解決するために管理会社とか通して、音の原因調べたりしてくれれば良いのに、勝手に決めつけ直接手紙入れられたり、車にイタズラされたりしました。何より私の人生こんなに人に悪意をもたれたのは初めてで、本当に静かに暮らしているつもりなので怖すぎます。
なので次は絶対失敗したくなく、新築だからって音はしますかね💦
かなりがんばって4000万円くらいのマンション考えています。こんなに出してまた騒音トラブルとか💦
みなさんマンション買ったかたなどぜひ聴かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションに以前住んでいたのですが、物を落としたり子どもが走り回ったりすると聞こえてました💦
あとマンションは賃貸で貸してる人もいるので、人の出入りがあり前は何ともなかったのに今度はクレームが…てこともあるかもしれないです💦
昔住んでたマンションでは2階の人は購入されててその真上の3階の人は賃貸で人の出入りがあったのですが、2階の人は音に敏感だったようで結構な頻度でクレームを管理会社にいっていたらしく、真上の三階の部屋は人の出入りが頻繁にありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もしかしたら賃貸の部屋もあるかもしれないですよね💦参考になります。ありがとうございます✨

• 11月14日
♡Mママ子♡

うちのマンションは騒音トラブルないですよ!
上は幼稚園児と未就園児住んでて、同じマンションに友達も住んでますけど、音に強い?を売りにしてたので、掃除機や洗濯機も時間気にせず使えます!
でも分譲でも壁や床の厚みが少ないと音は響くと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音トラブルのないマンション、本当に羨ましいですー!
    今検討しているマンションはセキリュティー充実!とかいてあるますが、これって同じマンションに嫌な人がいたら関係ないですもんね💦

• 11月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私戸建にも住んでたので、家買うならマンションでも隣接する家でも嫌な人いたら終わります😂
    マンションはまだ管理会社あるからましですかね、、
    戸建はトラブル先の家庭に味方いたら終わります。笑

• 11月14日
妖精ママ

実家、自宅共に大手の分譲マンションですが(どちらも子ども多い)全然気になりませんよー‼️
流石に廊下とかベランダでの大声、窓を開けての泣き声とかは聞こえますが生活音は全く聞こえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨
    やはり大手分譲マンションは違いますね✨
    賃貸アパートと違いますよね💦生活音がまったくきこえないの、本当に理想です💦

• 11月14日
みんてぃ

上に、2歳くらいの子が住んでますが、子供が走る音はよく聞こえます。
また、早朝は気をつけてという張り紙が1年経たずに張り出されました😂
我が家は早朝は誰も起きてないので笑 うちではないですし、下の階の方から何か言われたこともないです。

上下と隣はみんな3LDKなので、老夫婦が住んでるってことはなくみんな子持ちです。お互い様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの世代の人が住んでると良いですね!
    うちは、うちが幼稚園児、下老夫婦が独身50代?息子と三人暮し、隣が大学生がいるシングルマザーで、反対隣が高校生のいる家です。ばらばらです💦その大学生が小さい頃はほんとにうるさかったし、下も老夫婦のドアのあけしめすごくうるさいですがね💦

• 11月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

結局新築の分譲マンション買う方って、みんな似たようなライフステージで、これから子育てって方が多いんだと思います。打ち合わせでモデルハウス行った時も同じくらいのお子さん連れてる方ばかりでした😄賃貸だとやむを得ず借りてたり色々あると思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!うちもこの賃貸、じつは新婚時代から借りてるんですが、こんなに長くすむつもりで借りてなくて、下老夫婦はアパートができてからいるのでもう、このアパートの主!気取りです。
    借り物なのに💦
    たしかに新築マンションって同じくらいの年代のかた多そうですよね。しかも収入も似ているというか。
    じつはそれを狙ってマンション考えてます。
    旦那も4000万円のローンが組めるくらい稼いでる人たちだからそんな変な人はいないだろうと、、、。
    下老夫婦は駐車場も毎日借りずに青空駐車路駐してます💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

実家が分譲マンションだったんですがうるさい子供とかがいる家庭は理事会とかの標的にされていたので賃貸の方がまだマシじゃない?って思ってました💦💦
うちも今騒音トラブルがあるので絶対マンションは買わないです😭
今は遮音とかしっかりしてると思いますが隣人ガチャが怖すぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦理事会がありますもんね💦
    騒音トラブルかかえていらっしゃるんですか?大変ですね💦
    隣人ガチャ怖いですよね💦
    本当は、本当は、どんなに小さくても戸建てが良いんです💦
    旦那がマンションのほうが
    セキリュティいいんじゃないとか言うんですが、隣が敵だったら、セキリュティ関係ないですよね💦入ってこれちゃうし。

• 11月14日