※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクルちゃん
子育て・グッズ

手づかみが苦手で、おにぎりやバナナを手づかみしたがらない女性の相談です。パンやお菓子は手づかみするけれど、他の食べ物には抵抗があるようです。経験やアイデアをお持ちの方、いらっしゃいますか?

手づかみしない。ベタベタするのが嫌みたいでおにぎりにしても、バナナとかも手づかみしてくれません。パンやお菓子は手づかみしてくれます。どなたか経験ある方や、いい案ある方いらっしゃいませんか?(´・ ・`)

コメント

なあな

野菜スティックはどうですか?
うちは人参やブロッコリーの茎やさつまいものサイコロが好きです。

  • ティンクルちゃん

    ティンクルちゃん

    返信ありがとうございます❤
    はじめ人参スティックは持ってくれてたんですがだんだんシットリしてるので持たなくなりました。お皿に口が近づいてきます( ー̀εー́ )

    • 10月13日
deleted user

ベタベタするものは私は手づかみさせてません。
ベタベタするものはフォークにさして持たせてますよー

  • ティンクルちゃん

    ティンクルちゃん

    返信ありがとうございます❤
    フォークまだ早いかなと思って使ってませんでした。使い始めてみますね。

    • 10月13日
にんじん69

息子も初めはあまり手が出なくて、汚れなくてラッキ〜って思ってましたが、今はもう…
おにぎりはもちろん、朝食のバナナヨーグルトも手づかみです( ;´Д`)
特に汁物に手を入れると、ずーっとちゃぷちゃぷしてます笑
今のうちに平和な離乳食ライフを満喫してください‼︎

  • ティンクルちゃん

    ティンクルちゃん

    返信ありがとうございます❤
    そうなんですね。気長に頑張ってみます。汁物は勘弁ですね。

    • 10月13日
tamago14

うちの息子もそうでした(^^)懐かしいです。手づかみは全くしなくてそのまますぐスプーンで食べていましたよ。今でもベタベタ系は手で触るのを嫌がります(笑)少し潔癖なんでしょうね(^^;;

  • ティンクルちゃん

    ティンクルちゃん

    返信ありがとうございます❤
    同じ方嬉しいです。手になにかがつくと、じーっと凝視した後、手を振ってそれを振り落とそうとします。そのままスプーンもありですね。早速使ってみます。

    • 10月13日
✺AAA✺

おにぎりよりノリサンドが食べやすくても汚れなくてオススメですよ!
あとはフレンチトーストとか、ごはんのおやきにして手につかないようにしたり…
蒸しパンやパンケーキもよく作ります!
↓3回食にした9ヶ月くらいのです。よく食べるので多いかもしれませんが…

  • ティンクルちゃん

    ティンクルちゃん

    返信ありがとうございます❤
    のりは喉とかに詰まるかなって思ってたんですが、こんなに小さくカットしてたらいけそうですね!トライしてみます!

    • 10月13日
(・∀・)❤️

同じような質問を数日前にしました!
ウチはお菓子もパンも手掴みしてくれませんよ(。vωv。`)
食べる意欲はあるようですが、自分でという考えがないようで…うちも困っています😅
全然回答ではなくてすみません。