※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
家族・旦那

旦那が家で持ち帰り仕事してるおかげで、ご飯が食べられないし(せっかく…

旦那が家で持ち帰り仕事してるおかげで、ご飯が食べられないし(せっかく作ったのに温め直し)電話会議でテレビも見られないし、子供のお風呂に入れてくれないからリズム狂うし、帰ってこなければいいのに‼と思うのは心が狭いでしょうか(-_-)

何時まで我慢すればいいのかな。
お腹すいた・・・

コメント

😍

大変ですね(T_T)
お疲れさまです。
せめて、お子さんはお風呂に入れてしまってはどうでしょうか(^o^)

• ひな菊

ひな菊

たまにしか帰ってこれないので旦那がいれたいそうです。本当に迷惑です。

• 10月13日
  • 😍

😍

それは迷惑ですね(T_T)
    帰ってこないほうがマシですね!!
    全く心狭く無いと思います(>_<)

• 10月13日
  • ひな菊

ひな菊

ありがとうございます(>_<)
    いま、ようやくお風呂に入れてます。お風呂いれる前に、ご飯食べたい!と言ってたので、お風呂が先でしょ?と言ってやりました。
    子供を早く寝かせるという概念が無いのだと思います(^^;

• 10月13日
chikoyuki

いやいや、全然心狭くないですよ(^ ^)

毎日赤ちゃんのペースに合わせて生活してて、まだ夜中だって起きるだろうし、自分の食事だって赤ちゃん寝てる時じゃないと食べられなかったり、それで家事もして旦那さんのごはんも作ってるんですから…

そんな中で仕事とはいえ旦那さんのペースにまで合わせないといけないのは、イライラしますよ!

子育てに無関心な旦那さんも多い中、少しでも子供と触れ合いたくて帰って来るのは良いパパだと思うし、かわいらしくもありますが、
ちょっとこっちの身にもなってくれ!って思っちゃいます(>_<)
わたしもよくイライラして怒ってました…

旦那さんからしたら、たまにしか子供に会えないこっちの身にもなってくれ!なのかもしれませんが(^^;;

せめてごはんは先に食べて、空腹のイライラだけでも抑えたいところですね(*_*)

• ひな菊

ひな菊

そうなんです。産後は赤ちゃんペースで生活してるので、自分の事が後回しになりがちで、それなのに旦那にペースを乱されるとイラッとしてしまいます。
    電話会議も会社ですればよいのに、家でリラックスした格好でしたいらしいです(^^;

ただ、はじめの頃は子育てに協力的でなかった旦那がお風呂はすすんで入れるようになったので、大きな進歩かなとも思います(^^)

chikoyukiさんは最近イライラしませんか?やはり子育てが進むと慣れていくのでしょうか?

• 10月13日
  • chikoyuki

chikoyuki

旦那さん大きな進歩ですね!!
    今はイライラをぐっと堪えて、旦那さんをイクメンに育てたい所ですね!笑

うちは少し前にイライラが重なり過ぎて旦那に対して冷たくしてしまってる時があって、旦那から最近対応が酷過ぎて辛い、何でイライラしてるのか分からないと言われた時があって、
    自分自身イライラが重なりすぎてよく分からなくなってたので、紙に自分の気持ちを書き出して整理して、旦那に手紙を書きました(^^;;
    そうしたら旦那も理解してくれたらしく、私のペースを乱さないようできるだけ気を使ってくれるようになりました。
    やっぱり毎日育児してない旦那にはちゃんと説明しないと理解できなかったようです。

慣れて行くことや月齢が進むにつれて楽になることもありますが、同時に新たな大変なことが出て来るので、その度にまた別のイライラが出てきます。笑
    後追いがひどくて家事が全く進まなかったりとか、遊び食べがすごくて毎食ぐっちゃぐちゃになったりとか、もう自分の思い通りに進まないことばっかりなので、
    旦那よ頼むから邪魔はしないで、自分のことは自分でやってくれって感じです(^^;;

でもパパが育児スキルが上がってくるとすごく助かるので、イライラするんじゃなくていかにイクメンに育てるかに考えをシフトするべきなんでしょうね…
    いくらパパが出来るようになっても、毎日やってる私たちと同じようにはできないのでイライラが無くなることはないんですが(^^;;

私の場合は、旦那がやるって言ってくれたことは不安があっても口出さずに全面的に任せることにしていて、
    そしたら子供と二人で出掛けるのも慣れて、私一人で過ごせる時間もかなり増えました。

って最初の話とずれてきましたかね?
    長々とすみませんでした(>_<)

• 10月13日
  • ひな菊

ひな菊

すごく参考になりました(^^)
    私も旦那にお任せしたら、やり方が違ってもグッと我慢して好きにさせたいと思います!

• 10月14日
ルルロロ

ご飯もお風呂もしちゃっていいと思いますよ!!旦那さん釜入れたいっていっても今はお子さんの生活リズムを軸にしていいと思います!
私ならお構いないし私と子供の生活を優先します!
帰って来なければいいと思っていても待ってあげてるひな菊さんは優しいと思いますよ!

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます(>_<)
    お風呂が旦那の唯一の育児参加なので、なるべく入れてあげる方がいいのかなとも思いましたが、子供がもう少し大きくなったら生活リズムを整えてあげないと可哀想かなと。
    私も徐々に子供が優先だからね!とわかってもらうようにします(^^;

• 10月13日

お子さんもいるし、自分達のペースで生活したいですよね(;・・)
ひな菊さん優しいですね!
私なら自分達ペースでやっちゃいます(´∀`*)

亭主元気で留守がいい。
私はこの言葉は本当にその通りだと思っています( ¯•ω•¯ )
旦那が家にいるとイライラしますからね。笑

• ひな菊

ひな菊

亭主元気で留守がいい!同感です(笑)
    産後は子供のペースで生活してるので、そこに旦那も加わると疲れちゃいます(^^;
    旦那には可哀想ですが、ついイライラしちゃいます。

• 10月13日