※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

やっといい小児歯科見つけました😭今まで小児歯科といっても子供好きそう…

やっといい小児歯科見つけました😭
今まで小児歯科といっても子供好きそうではない先生が「お子さんをおさえていてください」といって、子供がギャン泣きのなか検診していたのですが、今日のところは優しそうなお姉さんが優しく誘導してくれて泣かずに検診ができました✨

お姉さんが、何をするにも「お口のなかに風をあててもいいかな?」「これはこんな音がするよ。お口にいれてみてもいい?」と子供に確認をとってくれるので子供も安心&信頼してくれたみたいです✨(今までの歯科医さんはスピード勝負ってかんじでした。)

帰りには子供の口腔写真と顔写真を印刷したプリントをファイリングして持たせてくれました😃✨これも思い出になるので嬉しいです。

うちの子は、どうやら歯がもろいところがあるみたいなので、口腔ケア頑張りたいと思います💦

コメント