※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹でしょうか?熱やブツが出ている症状があります。対処法を教えてください。

息子が木曜日に初めて熱が出ました💦
その日は38度5分が最高で座薬入れてその後金曜日と今日は37度前半をウロウロしてます💦
さっきお風呂に入る時服を脱がしたらブツが出てました😭
足の付け根がすごい大きいブツであとはお腹、お尻、足に少し出てます💦
これは突発性発疹でしょうか?
まだ少し熱があり、咳したり鼻水も少し出てます💦
わかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

突発性発疹はブツブツが引いたら熱が出ます。咳や鼻水の風邪症状はでません。
なので手足口病かと思います💦
今流行ってます!

はじめてのママリ🔰

突発性発疹は3~4日高熱、解熱後に細かい発疹が出ます。
咳、鼻水は出ないと思うのですが。

うちは突発の時は高熱5日続きました💦

◆ことり◆

症状的に、手足口病の可能性が高いと思います😭