※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育に通っているママ友から一緒に療育に行こうよ〜!と誘われました。3…

療育に通っているママ友から一緒に療育に行こうよ〜!と誘われました。



3歳の息子は喋り始めるのが遅かったですが、現在は発音不明瞭は多いもののよく喋るようになってきました。

理解力や運動面も年齢相当だと思います。

一応喋り始めが遅かったということで月一で福祉センターの方には通っています。
プレ幼稚園には週一で通っており4月から年少に入る予定です。


療育に通うには市で発達テストを受けて受給者証をもらわなければいけません。

3歳児の発達テストとはどのようなものかわかるかたいますか?


正直今のところそこまで心配はしてなかったのですが、ママ友から声をかけられて少しショックな気持ちになってしまいました💦

コメント