※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や成長に合わせてパンツタイプのオムツを変えるタイミングについて教えてください。


早めにパンツタイプのオムツにした方
お子さんが何ヶ月で何キロくらいで変えましたか?

娘が足をピーンっと伸ばすタイプの子で
なかなか足を曲げてくれないので
いつもオムツ替えに苦戦します😅💦

やっと付けたと思ってもお股のところが
ブカブカしてたり動きが激しいのもあってか
腰パンのようになってたり…😅😅


1ヶ月健診で4.2キロあったので
4キロからのムーニーのSサイズを試しましたが
まだお股のところがブカブカすぎて
ちょっと厳しいなと思ってやめました😭

いま1ヶ月半くらいになり昨日、授乳室ではかると
服を着て4.8キロあったんですが
そんなに大きめな子でもないのでまだ微妙…😢

早くパンツタイプに変えたいんですが
皆さん早くてどのくらいで変えたか参考までに
教えてください🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

はむ

早くないと思いますが4ヶ月7キロでパンツタイプにしました。寝返りするようになったからです!
おむつ替えしている時にぴーんってされるのすごく変えづらいですよね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのくらいにならないとブカブカすぎますかね😭
    ほんと常にピーンなので全然上手くいかなくて
    私も母も周りに子供いたりでオムツ替え慣れてるのに
    超初心者くらい上手くいきません…(笑)

    • 11月13日
☺︎

3ヶ月6kg超えたあたりでMパンツ使ってました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    SサイズじゃなくてM使えたんですね✨
    早くパンツタイプがしっくりきてほしいです😭✨

    • 11月13日