※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の成功率はどのくらいでしょうか。

今日友達とランチをしました。
今私は二人目不妊で病院に通っています。
友達は、体外受精で子ども1人授かりました。残り2つ凍結?しているから、迎えにいくんだと話をしていました。
だから子どもあと2人産むと言っていました。
私自身、現在人工授精をしてリセットしたところで、ステップアップに悩んでおり、体外受精の方が良いと勧められたのですが、、。

体外受精について調べているところで無知なのですが、体外受精の成功率はどのくらいなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も体外で2人授かってます。体外受精はお金がかかる事ですし、年齢によっても成功率が違うと思います😁

• ママリ

ママリ

どのくらい不妊治療をして、体外受精を行いましたか?
    参考までに教えていただきたいです( ; ; )

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トータル5年不妊治療してました。最初の4年間はゆるくやってて人工授精をトータル9回ぐらいやりましたが実らず🤣年齢的にもそろそろ本腰入れて治療しようと思いステップアップで病院を変えて体外に切り替えました😁2回採卵しその時に保険で顕微鏡も併用して受精卵が出来ました。2人目も2年前に凍結した受精卵を移植して妊娠に至りました✨

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます( ; ; )
    ゴールが見えなく本当に悩みます。ステップアップを含めて相談してみようと思います。
    人工授精も続けたら卵巣が腫れたり、注射打つのをやめたりと、進まず。休憩しながら妊活をしていたのですが。
    年齢的にもう間に合わないかもと思い始めました。
    豆太さんのように妊娠できるように頑張ります!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療はどこまでやるか決めておかないと体力面、精神面、金銭面と削られますよね💦
    ストレス溜めない事が1番なので旦那さんと相談して納得して治療できるといいですね‼️旦那さんの理解と協力も大事になってくるので😃

• 11月13日