※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワプー
妊娠・出産

3人目の妊娠でイボ痔が悪化する可能性はありますか?経験から諦めかけています。

3人以上出産経験のある方に質問です。

3人目欲しいな…と思いますが、1人目のときも2人目のときも妊娠後期にイボ痔になり、1人目のときよりも2人目のときのほうがイボ痔が悪化し、常時流血までするようになり、辛かったです😭
3人目は2人目のときよりもひどくなる可能性はありますか…?

つわりも辛かったけど、痔もつらかったので…あの経験をまたすると思うと、諦めつきそうです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目ですが、どんどんいぼ痔ツラくなりました😭💦

ママリ

4人目の時いぼ痔になってかなり痛くて薬も塗ったりしていたので産後肛門科行こうかと思うくらいでしたが、今回5人目の陣痛待ちですが、今のところ痔にならずにすんでいます!

なぁ

いぼ痔は、便秘によってってことですか??

主婦まま

わたし3人目妊娠中ですので、コメントさせて頂くか悩みましたが、
絶賛、痔の痛みとクソほど戦っててしんどかったのでさせてください泣


わたし、もともとイボ痔持ちで妊娠中が2人とも特に、気にしないなんて無理ってくらいの痛みで悶絶してました……
今回ものすごく怖すぎて、メンタル崩壊しそうな程にびびっております😱


しかも、下痢でお腹下してるのですが、トイレ行くたびにもう涙でます……その度に
市販の薬(スースーするやつ)これしかもう無理すぎてどうでもよくなるレベルくらいに痛いので……
日本語ハチャメチャですが、
とにかく便秘や下痢になると痔が悪化して死にたくなるほどの辛さで。。

プラス恥骨痛、逆流性食道炎で眠いのに寝れない、色んなマイナートラブルが重なって
メンタル崩壊しそう( ̄▽ ̄;)です