※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

下の子供の問題にイライラしています。毎日コップをこぼし、床を汚し、ストレスがたまっています。上の子は聞き分けがよく、下の子が4歳になると変わるでしょうか?

下の子にイライラが止まりません😭

子供が2人います。
下の子2歳に毎日悩まされています。

必ずコップの飲み物をわざとこぼすのでマグであげています。ですが口の中で拭くんでわざと口から出す。
上の子のコップの飲み物に手を突っ込んでわざと手をブンブン振って撒き散らす。

これは毎日します。
注意しても注意してもダメです。
もう布製ソファーがシミだらけです。

1日3〜4回床を雑巾で拭いてます。
もう勘弁してほしいです。
拭いても拭いてもベタベタです。

今日はお風呂上がり、私が服を着てる隙に
私がキッチンのカウンターに置いてた、途中まで飲んでたコーヒーを、オモチャを使い足台にし、全てこぼして手でバンバン叩きコーヒーまみれになっていました。
壁にまでコーヒーが飛び散り
着替えたばかりの子供のパジャマはコーヒーまみれ、すぐ着替えて壁と床掃除。
足台にするためおもちゃを買ったわけじゃありません。

そして下の子お気に入りのタオルがコーヒーで濡れて洗濯機に回したのですがタオルがないことに癇癪をおこす。

夕方まで仕事して、家に帰ったら
床掃除。もう勘弁してください。って泣きそうです😭

今日のコーヒー事件は本当にイライラして
子供を外に閉め出したい気分になりました。(実際にはしませんが)

上の子は4歳です。だいぶ聞き分けがよくなりました。
上の子が2歳の時飲み物をわざとこぼしたりはなかったような気がします😭

下の子が4歳になったら変わりますか??
本当に毎日ストレスでたまりません。

コメント

deleted user

お疲れ様です。
子供って頭がいいからなんでも考えてやっちゃいますよね!
大人の発想の上をいきますよね( ¨̮ )

これは年齢ではなくてその子の正確だと思います。
同じ年齢でもやらない子はやらないと思うので…

それをされることは大変だしイライラしますが、多分お子さんはママの気を引きたいんじゃないですかね?

まずはされることが大方同じようなことなのでされないようにするのが1番かと…

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    子供って頭いいですよね💦
    先日はボールペンで壁に落書きしてて、ペン類は全て隠しました。笑

    何か見つけてやらかしてくれますね😭

    たしかに毎日されることは一緒です💦飲み物に注意しようと思います😭
    下の子は中々やんちゃで怖い物なしで💦性格ですね😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも下の子ヤンチャですよ( ¨̮ )下の子ってそうですよね(笑)
    うちもお茶こぼされることも普通だし、いたずらも2人そろってやらかすししっちゃかめっちゃかです😊

    • 11月13日
  • おんぷ

    おんぷ

    心おおらかに過ごしたいです。😂💦
    頑張ります😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心おおらかにってできるようで中々むずかしいですよね😊

    • 11月13日
絢乃

私がベタベタする飲み物でそれされたら同じくイライラすると思うので家の中では水以外あげないとかにしますせめて😂拭くのが楽なように、、

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    今日ヨーグルッペあげたら、ソファーに全部こぼして臭いがやばいです😭
    布専用の掃除機みたいなの買ったので明日掃除します😭

    • 11月13日
mako

うちも上の子はやらなかったですが
下の子は飲み物とか平気で
ジャーっとひっくり返していました。
なので掃除を楽にするために
水以外与えていなかったです。
今は常時ひっくり返すのはなくなりましたが
癇癪起こしたりすると食べ物やお皿やコップを
中身入ってても投げます…
気に入らないとおもちゃなども
しょっちゅう投げます。

上の方が仰るように、性格なんだと思います😭
4歳になったらさすがに変わるとは思いますが
他の厄介な行動に変わっていくだけだろうなと
思っています…😭

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    やはり性格でもあるんですね💦上の子はもう少し聞き分けが良かったなーって思っちゃって😭
    保育園でも砂にダイビングしたり、草の上で寝転んでたりするみたいです💦
    早く辞めて欲しいです😂

    • 11月13日
  • mako

    mako

    わかります!
    うちも上の子はイヤイヤ期でも
    お店とかでひっくり返ってジタバタとか
    なかったですが、
    下の子はザ・イヤイヤって感じでやります🤣

    でも上の子は違う部分が厄介なので
    どっちかというと上の子の方が
    イライラしちゃいますが😭

    • 11月13日
  • おんぷ

    おんぷ

    お店でひっくり返られるとたまらないですよね😂💦

    上の子もひっくり返ってたんですが、本当4歳になって聞き分けがよくなりました!
    今度は口が達者になって、息継ぎしてるのか?ってくらい話続けてます💦

    子育てって大変ですね😂💦

    • 11月13日