※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊娠・出産

不妊治療でクリニックを変え、妊娠が確認されたが検査結果に疑問。2つのクリニックで治療を受けており、どちらを選ぶか悩んでいる。

クリニックの事で悩んでます。
不妊治療で、一通り治療してたクリニックの先生はとてもいい人だったんですが、治療方針が合わず、クリニックをかえ2回目のタイミングで妊娠に至りました。
そして、新しいクリニックに市販の検査薬反応後初めての受診日、胎嚢が見えて7.1といわれましたが、妊娠かわかりません。クリニックの検査薬が反応しなくて🌀
2本ぐらいやってました➰
そして、胎嚢をそれぽいものと言われ、子宮外妊娠でないか尋ねると、HCGがもっと高くならないとわからないと言われました。
不信感を覚え、その日に不妊治療をしていたクリニックに電話していつもの先生に受診。
ここに来た経緯や、エコー写真、市販の検査薬の写真を見せて説明し、ここでも尿検査、くっきり陽性反応でした。
エコーもみてもらい、4.6ミリの胎嚢確認
先生から妊娠してますよと言っていただき、子宮外妊娠で無いこともわかりました。
そこのクリニックの先生は、心配だろうから15日にまた来てね、ただ、予約がいっぱいだから最後になるけどと。
私はいいですが、先生が帰るの遅くなちゃいますよ🥺❔と言ったら私は構いませんよて優しく笑って言ってくれました
その先生は、エコーや検査薬代を時々サービスしてくれます

新しい方は18日にまた来て大きくなってるか確認だねと言われましたが🤔
今後どちらを受診していいか悩んでます。

この日の朝市の市販薬の写真を載せときます。
市販薬で出てるのにクリニックで2本もやって関知しないのが不思議です。

コメント

けー

信頼できる医者に通うのがベターですよ!
タイミング治療なら引き続き飲む薬もないでしょうし。
ただ最初の不妊治療の病院は何週まで診られるのか、里帰りするまでか分娩まで可能なのかにもよりますね。
無理ならある程度までいくと結局産院へ移らなければならないのはありますが、それまでだけでも不妊治療院で診てもらったら良いと思いますよ〜!

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます😌
    不妊治療していたクリニックは出産も全般やっており、私の先生は不妊治療担当医なので、ある程度赤ちゃんが、大きくなったら先生が変わると言われましたが、補助券がでるまではこまめに診察してくれそうなので、そこに行ってたほうが良いのかなと🥺

• 11月13日
  • けー

けー

それなら診てもらえるまでは診てもらったら良いと思います!
    義理堅く治療妊娠したところで無理に通うことないですよ〜😊

• 11月13日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます🤗

• 11月13日