※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正について悩んでいます。液の影響や気分の悪さについて経験を教えてください。

妊娠8ヶ月です!私の髪は癖毛なので、縮毛矯正をかけようと思ってますが、妊娠中に縮毛矯正された方いますか?調べたら、縮毛矯正の液で胎児に影響及ぼすことはないと書いていましたが、液の臭いや長時間同じ体制で気分が悪くなる可能性があると書いてましたが、みなさんどうでしたか?

コメント

fu3

縮毛矯正は全体的にあてる予定ですか?

使用する液にもよりますが、ニオイはあるので人により気分が悪くなられる方もいますよ。
あと、一番多いのが施術時間が一番長いメニューにはなるので、腰が痛くなったり、体制が苦痛に感じられる方が多かった気がします。
クッションを挟むなどして、こちらも対応はしてましたが、なかなかしんどそうな方もいてましたよ。

ちなみに私自身は、カラーでさえ最後しんどくなってました💦
シャンプー台で仰向けなのが辛くて💦💦

• りんご

りんご

施術時間が減少するなら、
    癖が出ている根元だけでお願いしたいと思ってます。
    fu3さんは美容師さんですか??
    すみません。美容師さんならば、
    液に関しては胎児に影響を及ぼす事はないというのは本当でしょうか?💦
    妊娠してから、何事にも神経質になってしまい。。

• 10月13日
  • fu3

fu3

根元だけでも、全体的にあてるならそこそこ時間はかかると思いますよ。
    今は専業主婦でやめてますが、美容師してました。

縮毛矯正の液について、根元に塗布するわけではないので
    大丈夫だと思いますし、妊婦さんだとスタイリストもアシスタントも普段以上には、気をつけて塗布してましたよ。

• 10月13日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    根元だけでもやっぱり時間かかりますか💦
    縮毛矯正するなら、美容師さんにアドバイスもらいながら、やってもらおうと思います!
    専門家の意見聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 10月13日
こばと

後になればなるほどお腹が重く腰に負担かかるので
かけるのなら早めがいいですよ

私は迷いに迷って9ヶ月目にかけましたが、しんどかったです

つわりがなければたぶん大丈夫ではないでしょうか?

• りんご

りんご

解答ありがとうございます!
    私も迷いに迷って8ヶ月まで縮毛矯正をせずに至ります。。
    つわりはないので、大丈夫と思いますが、
    お腹重くてきついですよね( ;∀;)

• 10月13日
mel♡dy♪*゚

前日、安定期に入り、つわりも落ち着いてきた頃、縮毛矯正してきました!!
縮毛矯正の液は特に影響はないようです。
ただ、液のにおいは妊娠前よりきつく感じました…。

長さにもよりますが、長時間はツラいと思います。

私は全体にかけず、伸びてきた部分や癖の強い部分のみにしました!!

体調のいい日に、美容師さんとも相談しつつ、空いてる時間帯にいけるといいですね♪

• りんご

りんご

私も出来れば伸びてきた部分や癖の強い部分のみと考えています。
    液の臭い、妊娠前よりやっぱり敏感になってるんですかね( ;∀;)

• 10月13日
♡しろくま♡

妊娠7ヶ月くらいの時に縮毛矯正かけました^ ^ 私も影響があるとネットで見ましたが、子供は健康に生まれてきてくれましたよ!今も順調にすくすく育っています♫
臭いはつわりが落ち着いていれば大丈夫だと思います!あと美容師さんに妊婦と伝えておけば色々気を使ってもらえると思いますよ^^

• りんご

りんご

影響あると書いていましたか!?💦
    私が調べたときは胎児に影響することはないと書いていました。。
    美容師の方に妊婦と伝えアドバイスをもらおうと思います。

• 10月13日
  • ♡しろくま♡

♡しろくま♡

頭皮から入って〜みたいな記事を見つけたことがあります。でもほとんどが影響ないとなっていたのでかけちゃいました!
    産後は中々美容室へ行けないので今のうちにかけたほうがラクだと思いますよ^ ^
    これから寒くなるのでお身体に気をつけて、残りの妊婦生活楽しんでくださいね♡

• 10月13日
  • りんご

りんご

そういう記事があると不安になりますよね( ;∀;)
    ネットの情報を何を信じていいやら、、
    身体の気遣いありがとうございます♡
    ♡しろくま♡さんも赤ちゃんもお身体にお気をつけください!

• 10月13日
くわっちょ

妊娠7ヶ月の時に結婚式だったので、その前に縮毛矯正しました(^^)♪
臭いは、いつもよりは多少キツく感じたような気がします(*_*)
長時間座っているのが思ってたより結構しんどかったです(笑)

でも、産後の方が長時間かかるのは困るし、何と言っても髪の毛が扱いやすいので やって良かったと思ってます~(^O^)!

• りんご

りんご

やっぱりお腹大きいと長時間座ってるだけでキツいですよね💦
    産後は行く余裕がないと思うのでかけるなら、今かなーと思いつつ先伸ばしになってしまってます。

• 10月13日
saaaaaya

私は8ヶ月の時にカット、カラー、トリートメントを予約して美容院に行きましたが、カラーを流すときにシャンプー台で気持ち悪くなってしまい、起こしてもらって少し休憩したりしました。なのでトリートメントは泣く泣く諦めました。
私も癖毛で産後1ヶ月半くらいで縮毛矯正かけましたよ!ミルク飲めるようにしておいて良かったです!

• りんご

りんご

お腹大きいとシャンプー台で仰向けになってるだけで、お腹張りますよね( ;∀;)。
    縮毛矯正をやりたいと思いながら、不安で、、、。

• 10月13日
P.P

私は安定期に入る頃に悪阻が終わり、その頃に1度かけました!
ずっと座ってるのでなかなかキツかった記憶が…(>人<;)
で、もう今けっこう髪ものびて、縮毛するかしないか迷ってるところですが、多分、体調的に無理です…
もうお腹が大きすぎて普通に座るのすら辛いですし、仰向けは厳しすぎます(笑)
なので産んで少ししてから旦那に預けて行こうと思ってます( ˊᵕˋ )

• りんご

りんご

明日から妊娠後期に入るので、
    長時間座っている事とシャンプー台、臭い等不安だらけで。。
    ぴーちゃんさん☆。;*
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
    出産頑張ってください☆

• 10月13日