※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

最近胸の張りが減ってきて心配です。母乳が作られていないのでしょうか?43日目のママです。

母乳頑張ってあげている43日目のママです。
最近胸があまり張らないのですが、おっぱいが作られていないのでしょうか?
以前は3時間くらいで張っていたり、胸がジンジンしていたのですが…

コメント

Ami♡H.S

私ももうすぐ2か月のママですが差し乳になってほとんど張りませんが授乳始めるとジワ〜と痛くなりますよ(*^^*)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

差し乳とはどういうことをいいまふか?

• 10月13日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

赤ちゃんが飲み始める脳にスイッチが入って必要な分だけ母乳を作り始めるとでもいう感じですかね(*^^*)
    張るタイプの方はたまり乳とか言いますよ(*^^*)

• 10月13日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

張ってこないということは差し乳と思っていいのですか?

• 10月14日

上の方と同じく差し乳です(^-^)
私もおっぱいは張りませんが吸わせ始めるとツーンとしたようなジンジンするような痛みと共に息子の口から溢れ出すぐらいです(^^;
ちなみにですが、差し乳のせいか搾乳しても出るのは50~80程度です。
てっきり出てないのかと思い(上の子の時は完ミだったので母乳の感覚が分からず)ミルク足してたら吐き戻しが多く助産師さんに相談したら差し乳というものを教えて頂きました(^-^)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

溢れ出すくらいだなんて羨ましいです(;^_^A
    張ってないということは張り乳ではないのですかね?

• 10月14日

退会ユーザー

張り乳じゃないのかもしれません(>_<)
    母乳は出てる量も分からないし、いろんな乳(たまり乳、差し乳など)があって難しいですよね(;´∀`)

• 10月14日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

張らないので差し乳にしても、赤ちゃんの飲み方が浅いのか音がチュパチュパ鳴ってしまい何回も加えさせ直すのですが、必ず鳴ってしまい…どうしたらいいのかわからず

• 10月14日

退会ユーザー

カポッとくわえてくれれば良いんですけど、確かに浅いとチュパチュパするし乳首もヒリヒリ痛くなりますよね(>_<)💦
    まだ『もっと口大きく開けてー』って言っても伝わらないですし。
    授乳スタイルを色々試してみても浅くなっちゃいますか?
    私は左は抱っこスタイルですが、右が扁平気味なのでフットボール抱きで授乳しないとチュパチュパしちゃうのでフットボール抱きにしてます(^^;

• 10月15日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

乳首ヒリヒリします。( ; ; )
    ほんとに痛いからあげたくなくなるくらい痛いです😭
    やはりまだ何もわからない赤ちゃんなので、こちらの努力しかないですよねm(_ _)m

授乳スタイルは気にしていますが、ずっとそのスタイルだと飲み残しがあるとも聞いているので、いろいろ試しているのですが、必ず音が鳴ってしまい…授乳が全く進まないのですが

• 10月15日

退会ユーザー

保護サック使ってみたらどうでしょうか?
    乳首の保護にもなるし浅く座れてもサック着いてるから乳輪から吸われるようになるみたいですよ(^-^)
    (私は使用してないので友人から聞いた話ですみません。)

本当に難しいですよね(>_<)

• 10月15日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

保護サックなんてあるんですか?
    何度やっても鳴ってしまい空気も入ってしまうので心が折れそうです…( ; ; )

• 10月15日

退会ユーザー

保護器と呼ばれているものです(^-^)
    西松屋や赤ちゃん本舗、楽天などネットでも売ってますよ!

母乳育児ってトラブルやら赤ちゃんの飲み方など悩みが何かとありますよね(>_<)

• 10月15日

退会ユーザー

写真が張れなかったのでネットで乳首保護器と検索してみてください!

• 10月15日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます( ; ; )

• 10月15日

退会ユーザー

お互い頑張りましょうね(^-^)

• 10月15日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!
    頑張りましょう(;^_^A

• 10月15日