※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆
ココロ・悩み

他の子から水をかけられ続けている子供がいます。先生に伝えたが改善されず、友達も同意見。どう対応すべきでしょうか。

子どもが習っているスイミングで、他の子からふざけて水をかけられています。もうずっと続いているようです。先生には伝えましたが、先生が見ていないときにやってきます。見ているこっちが可愛そうになってきてしまいました。本人も嫌だと言っていますが、他の友達も同じクラスにいるからこのままでいいと言います…
みなさんなら、こんなときどのように対応しますか?

コメント

ママリ

その子の親は見学してるのですかね?😥
先生からその子の親御さんに注意して貰うのが1番波風立たずにすむと思うのですが😂

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

先生には私から伝えたのですが、本人には注意してくれたみたいですが親御さんには言ってないと思います😢

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

何度もやられてるなら親に言ってくださいって先生に伝えます😭
習い事に行ってるのに、そんなこと毎回されて傷ついてるだろうなと思い心が痛くなります💧

mama

スイミングで水をかけられ
たり危険行為なので親に
伝えてもらいます💦

2児ママ

何回も続いてるようですし、親御さんに言ってくださいって先生に頼みます!

はじめてのママリ🔰

責任者の方に直接言いますかね。
担当の先生じゃ頼りにならないみたいですし。

はーちゃん☆

みなさん、ありがとうございます😭!
やはり親御さんに伝えてもらうのが一番ですかね!
見ていて心が痛いので、しっかり伝えたうえで時間変更とかもありかなって思ってます😢