※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

授乳で片方の乳首が陥没していたが、保護器なしで授乳するようになりました。その乳首側をあげるときに血の気が引く感じがすることがありますか?

授乳についてです!

前まで片方だけ陥没乳首だったので保護器を付けて授乳をしていたのですがここ最近保護器なしで飲めれるようになったので直母であげています!

直母であげるようになってからそっち側あげる時に血の気が引く感じがするのですがそのような方いますか?💦

コメント

あずたろ

1人目の時授乳時(保護器つけてない時)血の気が引くというか、魂を吸い取られる感じ(?)みたいな不快な感じはありました🤔多分わたしのは不快性射乳反射というものだったと思うのですが、そういう感じではないですよね?🤔

• まちゃん

まちゃん

そんな感じです!痛いというか…って感じです!😅

• 11月13日
  • あずたろ

あずたろ

もしかしたら私と同じかもですね...ドーパミンの関係って言われてるみたいです🥺わたしはそれがあったので、早々に母乳辞めちゃいました😂

• 11月13日
  • まちゃん

まちゃん

同じかもしれないですね😥
    それって産婦人科とかに行けば分かるんですか?
    そうなんですね😂

• 11月14日
  • あずたろ

あずたろ

どうなんですかね?😂でも薬とかはないので産院で聞いても、そうなんですねーで終わると思います😂なので母乳あげたかったらもう我慢するしかないと思います...わたしは我慢できなかったので完ミに変えちゃいました😅

• 11月14日
  • まちゃん

まちゃん

薬とかはある訳じゃないんですね!我慢できなくなったらミルクに変えようと思います😂

• 11月15日