※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

妊娠中の味覚異常でお茶が欲しいです。緑茶は好きだけどカフェインや腹痛が気になるので、口の中をさっぱりさせるお茶のおすすめはありますか?

妊娠すると毎回味覚がおかしくなり、何を食べても美味しいと思えなくなります…。
とくに食後の口の中が気持ち悪くて、出産までそれが続きます。今回ももれなく味覚がおかしくて常に不快感があるのですが、口の中がさっぱりするようなお茶ってありますか?緑茶は渋みと苦味でさっぱりして好きですが、カフェインが気になるのと、飲みすぎると腹痛がでるので、それ以外でおすすめあったら教えてください!

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私も出産するまで味覚がおかしくなるタイプで、緑茶が1番サッパリして良かったのでノンカフェインの生茶を飲んでました⭐️
後は氷を口の中で転がしてましたね💦

• さくぱん

さくぱん

ありがとうございます、お仲間ですね😅!ノンカフェイン生茶探しに行ってみます。氷もいいですね!

• 11月13日
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

今8ヶ月なんですけどいまだに口の中気持ち悪いです🥶食後は毎回はみがきしてます😞
十六茶ならノンカフェインなのでよく飲んでます!
出産したらすぐ良くなりますか🥺?

• さくぱん

さくぱん

私の場合はすぐ良くなります!産後の病院食が美味しく感じ過ぎてビビります🤣授乳してるとお腹も空くし、入院中の最大の楽しみは3度の食事とおやつの時間でした!

• 11月21日