※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスに感染し、下痢の症状が続いています。保育園への登園時期や許可について相談したいです。

お子さんがアデノウイルスに感染して症状が下痢のみだった方いますか?😭
先々週の土曜日から先週の木曜日まで下の子がずっと下痢が続いていて、私が調理の仕事をしているということもあり頼んでノロの検査をしてもらいましたが陰性でおそらく一時的なものだろうということでした😅
先週の金曜日あたりから下痢も治まり、また保育園に通い出しました。
そして今週の木曜日の夜から今度は上の子が下痢になり、そのときは、お腹が痛い→トイレに行ったら治まった だったので昨日は普通に保育園に行きましたが、夜また下痢を2回し、今朝も3回出たので午前中に下の子のときと同じ小児科に行ったら、つい最近違う保育園の子だけど高熱と下痢の症状が出ていた子がアデノウイルスだったので一応検査してみましょうと言われたので検査をしたらくっきり陽性でした😭
下の子も先週まで下痢が続いててノロの検査は陰性だったけどもしかしてアデノウイルスだったんですかね?と聞いたらなんとも言えないとのことでした😂💦
下の子も熱はなく下痢のみの症状で、上の子も今回全く同じ症状なのでおそらく下の子がアデノウイルスで移ったんだろうなと思いました😥
小児科の先生は下痢の症状が治まったら月曜日は普通に保育園に行ってもいいとのことでしたが、みなさんのお子さんはどれくらいで保育園に行きましたか?😱
また、登園の許可をもらってから行きましたか?🤔

コメント

さなちん

長男が1さいのとき、熱と下痢のアデノでした!
アデノといっても、結膜炎タイプとか何種類かあるみたいです🥺
そのときは保育園にいってなくてわからないのですが、アデノはたしか登園許可書いったとおもいます💦