※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期でカップラーメンが食べたくて、夜は食欲ないけど旦那さんの残りを食べています。吐き気はないけどつわりか不安です。同じ経験の方いますか?

ここ数日カップラーメンが食べたくて仕方なくて、というかカップラーメン以外の物が全然美味しそうに見えなくて、体に悪いものだと理解しつつ、大事な妊娠初期なのに食べてしまいます…
昼食のみカップラーメンにして、夜は食欲ないけど旦那さんのご飯を作るのでその残りを食べてます。吐き気はないのですがこれもつわりの一種でしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?
何も食べないよりはいいのかな…(>_<)

コメント

みみみ。

私も初期の頃そうでしたよ!!
今はまだ自分が食べたものが直接栄養として赤ちゃんにいくわけではないみたいなので食べれる物を無理せず食べてください♡
もし心配なのであれば葉酸などのサプリを飲んでみてはいかがでしょうか(ˊᵕˋ)?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    添加物や塩分が気になっていたのですが、まだ赤ちゃんには行ってないのですね💦少し安心しました。
    妊活していたので葉酸はサプリでずっと飲んでます。忘れないように続けます😊

• 10月13日
ひーちゃん

カリウムを取ると、体の中から塩分を出しやすくしてくれますよ!手軽でカリウム豊富なのはバナナです。食べ過ぎももちろん糖分の摂りすぎになるのでよくないですが、私は朝、無糖ヨーグルトにバナナ入れて食べるのが習慣です。
体に良くないなーってものたべたら、ほかの何かで補っていけばいいと思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!私には考えつかなかった方法で、思わず、「へぇ〜!」と声に出してしまいました笑
    無糖ヨーグルト+バナナ、早速マネさせてください😊

• 10月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

外食の多い主人にも強制的に食べさせてます😅食べたいものを我慢我慢じゃストレス溜まりますしね。。青汁なら、ユーグレナという会社の青汁オススメですよ。野菜成分だけでなく、肉、魚に含まれる栄養素も補えます。牛乳に溶かして飲めば抹茶ラテの味です👍健康オタクで失礼しました😅

• 10月13日
にャ

カップラーメン私も好きでした!
味の濃いものが食べたくて‥。
特に辛いラーメンが好きでドンキで箱買いしたくらいです💦
結構食べてしまっていましたね‥。
そのせいか妊婦健診で尿蛋白出てしまい、塩分に気をつけるように言われてしまいました。(>_<)
スープは全部残すとかすれば大丈夫だと思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、味の濃い物が食べたくって…。ラーメンのスープ元々好きなので結構飲んじゃってます💦控えるようにします😰

• 10月13日
かなママ

赤ちゃんが男の子の場合、カップラーメンやハンバーガー、ポテトチップス等、ジャンクなものが食べたくなったというのは、よく聞きますよ〜(^O^)

食べ過ぎはよくはないと思いますが、ある意味つわりの一種の味覚の変化でもあると思うので、今は食べられるものを食べておくのが一番ですよ(^_^)あまり気になさらず〜

私も上の子が男の子ですが、インスタントラーメン食べたくなったりしました。女の子だと、甘いものが食べたくなりやすいらしいです〜

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!私も男の子なのかなぁ😊やっと来てくれた初めての赤ちゃんなのでどちらでも嬉しいですが、妄想が膨らみます笑
    やはり食べないよりはマシですよね。気にしすぎないよう、でも控えめにして食べようと思います💦

• 10月13日
まりるい

ストレスは体に悪いので食べれるうちに食べれるものを食べてもいいと思いますよ(^^)
気になるようなら、サラダなどを足してみたりして調節すればいいかなーと思います。
本格的につわりがひどくなったら、食べれなくなるかもしれませんし…

マックがやたら食べたい!とかもありますよね、同じ感じじゃないかなー?と思います(・ω・)
検診で、高血圧、むくみなど問題がないなら今のところは食べれる物を食べて大丈夫ですよー(^^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!やっぱりストレスになると赤ちゃんによくないですよね😭
    サラダ、前より美味しそうに感じませんが、まったく食べられないよりマシだと思って頑張って食べてみます。家に血圧計があるのでこまめにチェックするようにします!

• 10月13日
  • まりるい

まりるい

この時期はお母さんから栄養もらってるので、食べ物はそこまで気にしなくても大丈夫ですよー(^^)
    らくーに考えて過ごしてくださいねー!

• 10月13日
to-ka

ファーストフード店のチリドッグ
異常に食べたくて
ほぼ毎日2本ずつ食べてました´д` ;
(働いてたので)

普段辛くてこんなの食べられないので
妊娠の影響だと思います。

個人的な考えであり
なんの保証もないですけど、

つわりひどくて
水や点滴で生活するひともいますし
カップ麺もカラダに良くはないけど
お店で売ってるんだし
そんなにすぐ影響があるとも思えません
(^_^;)

チリドッグ、
落ち着きました。安定期すぎてから。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!チリドッグ美味しそうです。つわりで何も食べられないことに比べれば、偏っていても何か食べられることはきっと幸せなんですよね…。
    カップラーメン、落ち着いたらきちんと栄養のある食事をしたいです💦

• 10月13日

カップ麺食べたました( ; ; )
でも、ほんとに体に悪いもの沢山なので、、食べ過ぎはしないように気をつけてくださいね(><)!!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!添加物、塩分、油分…😑普段なら食べたくても我慢できるのですが。食べ過ぎないようにします💦

• 10月13日
みずたま

カップ麺は我慢してましたけど、マックとかジャンクフードと言われるやつは結構食べてましたよ(; ・`д・´)
毎日食べるわけでなければたまには好きなものを食べないとですよ♡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!カップラーメン、昼のみですが毎日食べちゃってます…😅明日は別のもの食べます💦

• 10月13日
空色のーと

チキンラーメンやたら食べました(笑)
つわり中は、塩っ気のあるご飯が美味しいですよねー!あとはマックのポテト、ピザポテト、よく食べました💦誉められた食事はしてないです!

子供たちは健康に生まれ、元気に育ってます❤️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!マックのポテトはよく聞きますね😊カップラーメン食べながらどうしてもお腹の赤ちゃんが気になってしまうのですが、空色のーとさんのお子さんたちが健康に生まれたと聞いて少し安心しました✨

• 10月13日
★hukuちゃんまる( ˘ω˘ )

マックのポテト、マックのナゲット…😅旦那にドライブスルーして買ってきてもらって完食です😂💧つわりで吐きそう…とかいいながらパクパク食べててびっくりされました(笑)あとすき家の牛丼…もちろんカップ麺もです!気持ち的にサラダ付けたり…😅栄養も考えつつ、いまは食べれるもの食べた方がいいともいいますよね😊

• ゆん

ゆん

返信遅くなりすみせん。
    吐き気はあるけど食欲もあるので、食べられるものは普通に食べちゃいますよね💦
    牛丼も美味しそう〜!確かにサラダあると気持ち的に健康な気分になります笑
    あまり気にしないようにしたいと思います。コメントありがとうございました!

• 10月16日
ふう

カップラーメンめちゃくちゃ分かります!!妊娠前までは全く興味なかったのに、ここ数週間、食欲ないときでもラーメンの味を想像すれば食欲湧いてきて頻繁に食べてしまいます😭
私はスープも飲みたいとこだけど我慢して残したり、その後の食事に野菜をいっぱい食べて罪悪感をごまかしてます。笑
他の方がコメントしていた、バナナ!試してみよっと😀

• ゆん

ゆん

返信遅くなりすみません。
    カップラーメン謎の魅力ですよね😲スープ私も気をつけます💦
    早速バナナ試してます〜笑
    コメントありがとうございました!

• 10月16日
ゆん

皆様色々お話頂いてありがとうございました。あれから数日経ちましたが、あんなにいっぱい食べてたカップラーメンが急にダメになりました笑
ラーメン好きだったのにラーメンの写真見ただけでウッ…となって。つわりって不思議だな〜と思う今日この頃です☺️