※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がぐったりしていて、食事後に嘔吐。前回も同様の症状があり、低血糖かもしれないと思い病院へ。しかし、今回の病院では低血糖ではないと言われ、対処法がわからず困っています。

3歳の女の子です

朝からずっとぐったりしていて
何か食べさせないとと思い
ご飯食べさせたら嘔吐しました

前回も同じようなことがありました

おそらく低血糖なのかなと思います
前回病院行った時は胃腸炎と言われました

今日は違う病院へ来たのですが
特に何も言われず、
明らかにぐったりしてるのに
全然ぐったりしてないよー!!と言われ
低血糖とかはないですか?と伝えたら
子供が低血糖になるわねないじゃん
と言われ薬出すからねー

だけ言われました。
今も娘はぐったり、というか
ずーーーっと眠そうにしてます

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

別の病院行った方がいいと思います。

ママり

低血糖を疑うのであれば、私なら少なめのジュースを与えて様子見ます。
それで元気になるのであれば低血糖かなと、、
それでまた吐いちゃうようなら胃腸炎かなと💦

病院の方適当ですね😭
不安を無くそうとしてくれる所を探すと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院へいったら、お腹から少しゴロゴロ聞こえるから胃腸炎かなと言われました💦
    最初の病院ではお腹の音も聞いてくれなかったので、納得はしましたが、、

前回も1度吐いた後、しばらくして元気になりご飯モリモリ食べていて、
    今回も、今かっぱえびせんが食べたい、、、と言われて少しずつですが食べています🥲

またこんなことが起きそうで怖いですが、胃腸炎ならば仕方ないですよね💦

• 11月13日
  • ママり

ママり

軽い胃腸炎だったんですかね🥲
    胃腸炎は食事療法というくらいなので、すごく治りが早いのか、どっちにしろお子さんすごいです😂👏🏻

早く治りますように⭐️

• 11月13日
あや

うちの子がたぶん低血糖になったことが何度もあり、ぐったりして顔色悪くなります、、吐いちゃうこともありますし、あくびしたり、寝ちゃったりという症状があります!とりあえずなったら、砂糖など甘いものを少し口に含んでみて回復しなければ病院に行きます!意識がなかったりあまりにもぐったりしていたら救急車呼んでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

症状が全く同じです💦
    どのくらいの頻度でありますか?
    うちは1ヶ月前になったばっかりで
    その時も胃腸炎と言われ、今回も胃腸炎と言われ...
    でもどちらも一回嘔吐しただけでその後は回復してとても元気です、、

次またこのような症状になってもその日のうちに回復すれば
    病院連れて行かなくても大丈夫なんですかね🥲?

毎回胃腸炎と言われる気がして💦

• 11月13日
  • あや

あや

子供の低血糖でケトン症低血糖というのがあります🤔
    たぶんそれですよね😭
    うちは今までで5回くらいなったことあります😭
    頻度はバラバラですが、うちは見ていると、空腹でパンをたべたりするとなってることが多い気がして、血糖値が急激に上がって下がるものをはじめに食べさせないほうがいいのかな?と思ったりします😭
    回復したら連れてってないですが何回も繰り返すようでしたら病院で相談したほうがいいかもです😭
    うちは一度病院に行ってもなかなか回復せず、大きな病院紹介してもらい血液検査してもらいました💦
    たぶん低血糖の症状が出てるときじゃないと結果が出ないかもしれません😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!うちは、朝からずっと眠そうでごろんとしてて、何か食べさせなきゃと思い食べさせたらそれを全部出してしまいます😞前回と全く同様な感じでした、、
    あまり普段から食べない子なので、前日にいつも以上に食べなかったりするとなるかもです💦

また次なるんじゃないかと思うと怖いです😭普段から栄養しっかり取ればいいんだと思うんですけど、ほんとに食べてくれなくて、、3歳4ヶ月11kgで体重も軽めです😭

やはり普通の小児科では、ただの胃腸炎で終わってしまうんですかね😣

でも症状的にはやはり低血糖ですよね、、😞

• 11月13日
  • あや

あや

お返事かなり遅くなってすみません😖
    あれから低血糖は大丈夫でしょうか?
    もし低血糖になって飲み物が飲めるならアクエリアスやポカリなどの飲み物を少しずつ飲ませてあげるといいと病院で言われました。私はお砂糖を持ち歩いてます。尿でケトン体を出してあげると回復するみたいで、もし飲み物や砂糖でも回復しない場合は病院で点滴が一番いいみたいです。

• 5月28日