※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
サプリ・健康

先ほど割れたお皿を片付けていたら、手を切ってしまいました。ポタポタ…

先ほど割れたお皿を片付けていたら、手を切ってしまいました。
ポタポタと血が出ていて、水で流していたところ、
急に気分が悪くなってしまいました。

症状は、
めまい、体の力が抜けていく感じ、息が若干苦しい、あぶら汗、などでした。

水分補給をして10分ぐらい座っていたら、少しずつ回復しましたが、子供とふたりだったので、何かあると恐いなぁと感じました💦💦

これは何ていう症状(可能性)かわかる方いますか?

こういうのは初めてだったので、びっくりしました。。

コメント

まころ

貧血だと思います!
私も妊婦の時に買い物中に同じ症状がでました🥲

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます。
    買い物中にいきなりなったんですか?😢こわいですね、、。
    私は家ででしたが、それでもすごく怖かったので、外でなるって考えるとヤバいです💦💦

    • 11月13日
  • まころ

    まころ

    買い物中に突然、めまいと立ちくらみがおきて真っ直ぐ歩けなくなって近くにあった椅子に座りました。
    臨月だったのですが椅子に座る直前は視界が暗くなって目がほぼ見えなかったので転んでたら…と思うとゾッとします😱
    初めてだったのでビックリしました😣

    • 11月13日
  • なみ

    なみ

    臨月でそれはこわいですね、、💦💦ほんとゾッとしますね💦
    もうなりたくないですね😂💔

    • 11月22日
ママリ

脳貧血ではないですか?
血の気がひいていく感じでしょうか?
血管迷走神経反射かなと思います💦

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます。
    そうです!血の気が引いていく感じで、フワッとしてきて上に書いてる症状が起きました、、😢
    脳貧血かもだったんですね💦
    血管迷走神経反射、、今回の場合は傷口の血を見てたのがストレスだったんですかね😰

    • 11月13日
deleted user

迷走神経反射ですね😳
血を見てなっちゃったんだと思います🥲

  • なみ

    なみ

    めちゃくちゃ遅くなってすみません💦
    やっぱりそうですよね💦
    前から血を見るのは得意ではなかったのですが、今回ここまでフラッときたのは初めてだったのでびっくりしました😅

    • 11月22日
ママリ

迷走神経反射です🤔
そういう時はすぐに横になるか、座るかするといいですよ😊
私もよくなります😅

  • なみ

    なみ

    めちゃくちゃ遅くなってすみません💦
    迷走神経反射、聞いたことあったのですがまさか自分がなるとは思ってもみませんでした😂
    今回はフラっときて立てなかったので、座って10分耐えました😅またそのようなことがあれば、座るか横になるかしてみようと思います!
    よくなるの、辛いですね😂もうなりたくないです😂

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

迷走神経だとおもいます、

貧血ならそれくらいではなりませんから