※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

今私は妊娠中です!妊娠分かってから義理家族には会ってません。元々、義…

今私は妊娠中です!妊娠分かってから義理家族には会ってません。

元々、義理家族には酷い事もされたし嫌な思いもたくさんして
正直嫌いです。
けどそれなりの関係を保つために月1、2くらいで会ってました!

妊娠してから何度も義母からは息子預かるよ、見てるよ、義弟も暇してるから相手するよ!など連絡きてましたが5回ほど断りました。
その理由はホルモンバランスで人に会うことに拒否反応が出てしまったからです。義理家族だからっていうのもありますが、私の家族にも同様でした。

義母が私達に渡したいものがあるからと悪阻や体調良くなったら会いに行っていいかな?と言われ流石に会うことにしました。

義母と義弟は休みだから行くね!義父は仕事だからどうかな〜
という感じでした。
結局、早めに仕事終わったから義父も来ることになり
それは別に良かったんですが家には入ってほしくなかったです。
今まで引きこもりで寝たっきりだったので家の掃除なんて
全然できてなかったしそもそも気を使うから入れたくなかったのに
義父がこれ食べて〜とプリンを買ってきてくれました。
お昼ごはん食べに行く予定だったのでプリン冷蔵庫にいれ
ご飯行き、息子が公園行きたいといったので
義理家族に息子お願いして私はいったん家に帰って休憩しました。
しばらくして公園に息子を迎えに行ったら義父が
あーまだプリン食べてなかったわ〜プリン食べに帰ろ〜
そろそろ寒くなってきたし行こうよ〜って。
私は、え??は??あのプリンって私達にくれたんじゃないの?
てか、家に入ろうとしてるの?は??!!となりました。

私は何も言えず結局みんなで家に。
義母は私が家に入れたくない事知ってましたが
少しだけね〜プリン食べたらすぐ帰るから〜と結局長居された。

こーいうことされるから私はあなた達のこと無理になるんやん。

で、あとからラインで忙しい時にお邪魔してごめんね〜
って絶対に心の底から思ってないやん。腹立つ

絶対に家に呼ばない、そう決めました。

私がホルモンバランスでそうなってるだけ??
私がおかしいの??
これからクリスマス、正月、息子の誕生日
イベントいっぱいある事がもう苦痛。

なんだかお腹の子が産まれたら会いたいだのお祝いしよだの
言ってきて家に来るんだろうな、、ストレスーーー

コメント

ママリ🔰

義両親も実両親も家が完成した時の一度きりしか家にあげたことないですよー!

このご時世ですし、小さい子がいて大変な時期に来るの非常識ですよね🙄
何か届けに来たいと連絡が来たら、郵送してもらってます(笑)
もう呼ばなくていいと思います!

  • 🐜

    🐜

    どうしたら家に入ってこないですかね?
    もう1度入れたら家に入るのが当たり前だと思うんですかね?
    しかも義弟、ピンポンならさず普通にドアあけてきたし!😭たまたま鍵が空いてたのも良くなかったけど、声もかけず玄関にいて不審者やと思いました。笑

    やはり非常識あつかいしてもおかしくないですよね〜。
    かといって私達が義理実家に1時間かけて行くのも私がしんどくて。
    かならず昼から行って夜ご飯、風呂まで済ませていきなよ〜が当たり前になってるので。
    少し遊びに行くとかがないです。本当にイヤだ😭💦
    なるほど!!郵便で送ってもらうのアリですね🥺✨次やってみます!!

    • 11月13日