※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が火曜日から発熱。(38-40手前)今日で5日目になります( .. …

1歳3ヶ月の娘が火曜日から発熱。(38-40手前)
今日で5日目になります( .. )

火曜日に熱が出て病院に行き、風邪かなということで薬もらってます。その後も熱が引かず土日挟むと嫌なので金曜日にもう一度受診してます。そこでは突発と併発してるかもねとのことでした。一応、簡単な採血もしてもらってますが白血球、CRPともにそこまで高くなく正常範囲内ですって言われてます。

先生的には今日熱が下がるんじゃないかなって言ってて、朝は37.1まで下がってました。
昨日の夜から膝下あたりに赤いポツポツがあり、突発かなと思い様子を見てました。今、たしかにお腹や背中の一部、指先の一部などに赤いポツポツが増えてるのですが、お昼前から39.8までまた熱が上がりました。
突発性発疹だと熱が下がって発疹だと思っていたので、何か違うものがあるのかなと思ったのですが、同じような方おられます?🥺

鼻水(透明だったり時に黄色)
咳 (たまに)
少し痰がらみっぽい
活気や食欲はあります
水分も取れてます

コメント