※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方は、甘い物を控える必要があるでしょうか?普段の食生活を我慢する必要はなく、普段通り生活して様子を見る方が良いです。三日間の血糖値測定後、再度病院で相談してください。

妊娠糖尿病と診断された方は甘い物全く食べてなかったですか?💦
昨日再検査に引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました😱
とりあえず三日間食前と食後の血糖値を測ってまた病院に行く予定なのですが…

今まで食べたくなったらアイス食べたり、1日一回カフェラテ一杯飲んだりしてました_φ(・_・
普段の食生活を書くのに無理に我慢しても意味ないよなーと思ってて、普段通り生活しようと思ってるんですが辞めた方がいいんでしょうか?😱

コメント

30wから妊娠糖尿病です!
数週一緒です❤︎
私の場合、糖尿内科行ったら軽度らしくてもう後期だしそこまで気にしなくていいと言われました🤔
でも自分的に気にしてしまってて、甘いもの食べたい時は糖質オフのもの食べてます🍪
ローソンやシャトレーゼでなんとかなってます!
カフェラテは3〜4日に1回飲んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰✨
    ほんとですかー😊じゃあ12月産まれですね(゚∀゚)
    軽度ってどのくらいなんですかね🤔
    私は食後から2時間後のやつが引っかかってしまいました💦
    甘い物食べたくなりますよね😭😭😭
    ローソンのカフェラテが好きで、2日に一回とかは飲んでしまってます💦
    シャトレーゼにも糖質オフあるんですか?🥺

• 11月13日

退会ユーザー

12月30日が予定日です♡その前に計画無痛で出産しちゃうんですが👶🏻💗
    同じく2時間後だけ引っかかりました!
    糖尿内科でまた血糖値とヘモグロビンA1cなど検査してもらって軽度だから〜と言われました🤔
    まだ病院受診前とのことなので、なになら食べていいとかこれはダメとか色々教えてくれると思います☺️
    シャトレーゼにもありますよ!めっちゃうまいです😍アイスもありますしケーキも🍰

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も計画が良かったので羨ましいです😭💦
    そうなんですか🤔💡
    まさか引っ掛かると思わなくてもうちょっとで出産なのにー😱となってます笑
    結構食べる時間とかもバラバラなので火曜日にまた行く事になってるのでその時教えてもらえたらなぁと思ってます🥺💦

ケーキもアイスも!!シャトレーゼ行きたくなりましたー🤣💓
    あんまり食べない方がいいとなると余計に…☹️笑

• 11月13日

2回妊娠糖尿病でしたが、最初の食事指導で甘い食べ物ジュース×果物△と言われたのでどちらも食べませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか😱
    私特に言われて無くて、どこで血糖値が上がるか見たいから〜て言われました😞
    病院によるんですかね💦

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    もしかしたらそれでインスリンするしないとか分食するしないとか決めるかもなので食べない飲まないに越したことはないと思いますが、、、
    どうしてもなら低糖質のものとかにしておいた方がいい気もします😢

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で注射はちょっと怖くて無理です(T-T)💦
    この3日間の結果次第なんですかね😱😱😱
    確かにそうですねー💦念の為気をつけます😭

• 11月13日
ままちゃん

私も2人目妊娠中に、妊娠糖尿病と診断されました💦2時間後の値で引っかかりました💦
ただ診断されたときが既に後期だったこともあり、そこまで気にして食生活変えたりしなかったです🤣
夜のアイスやめたくらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2時間後で引っかかり、今日3回測って朝の食後だけであとは問題ない数値でした😱!
    その後も血糖値測り続けましたか?😣💦
    あと産んだら治りましたか?☹️✨
    夜アイス最高ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💓

• 11月13日
  • ままちゃん

ままちゃん

その後も測り続けました💦
    少し大きめでしたが、赤ちゃんは特に問題なく今2歳半ですが、とっても元気です😁

ですが、産んだ後も糖尿病予備軍になってしまい、定期的に検査しにいってました😓

現在双子妊娠中ですが、なぜか血糖値問題なく今は妊娠糖尿病の診断はないです🤔

• 11月13日