※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

来月の結婚式の二次会でフォーマルなワンピースを着たいが、パンプスかブーツで悩んでいる。普段はスニーカーを履いているため、履物選びに迷っています。

来月の中旬に旦那の従兄弟の結婚式の二次会に家族で参加する予定なのですが、服装と特に履物選びに苦戦しています。

旦那も義母もカジュアルでいいよと言ってくれるのですが、会場がホテルな為、みなさん綺麗目で来る気がしてならないのでフォーマルなワンピースを購入しようと思ってます。

その場合、履物はやはりパンプスかブーツですよね?
パンプスは普段履かないしたまに履くと足が物凄い痛くなるし、ブーツもヒールがあるものしかないのでどちらかを購入しようと思ってます。

普段はスニーカーばかり履いていて、妊娠中で更に1歳の子供いるのでできればスニーカーがいいのですが…
旦那はそれでいいと言いますがそうゆうわけにはいかないですよね(´・ω・`)

コメント

美桜

パンプスの方がいいと思います!
ヒールがそんなに高くないものなら足もそれほど痛くならないと思いますよ♡

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます!

以前ローヒールのパンプスを履いていたのですが、短時間履いただけで物凄く足が痛くなってしまいそれ以来パンプスを履くのが嫌になってしまってました💦
    恐らく普段スニーカーばかり履いてるので完全に足がスニーカー足になってしまってるからだと思います。

とりあえずNUOVOのパンプスを購入し、結婚式までに何回か履いて中敷きとかを活用して痛くならないように工夫したいと思います。
    それか会場まではスニーカーで行こうかと。

パンプスも履けるようになりたいので頑張ります!

• 10月14日
うざぎさん🌸

ヒールはなくてもパンプスが良いかと( ^ω^ )

フォーマルな場、パーティなどでブーツはNGですよ(>_<)

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    そうなんですね!
    母がブーツかパンプスだねって言ってたからブーツもありなのかと思いました。
    パンプスで行こうと思います。

• 10月14日
たぁこ

パンプスを会場に持って行って、会場で履き替えるのがいいかと思いますよ。

私も来月結婚式はその予定です

• はるmama

はるmama

その手がありましたね!!
    恐らくそうすると思います(笑)

• 10月14日
はなめがね

フォーマルなワンピースを着るのであればブーツはないと思います。
ぺたんこでもパンプスが良いですよ(*^ω^*)
私は妊娠中の結婚式参加は式場で着替える場所を借りて着替えました!移動が車なら車の中で履き替えれば良いかなと思います♪

• はるmama

はるmama

残念ながら移動は車ではなく電車で1時間なんですよね…(^_^;)

会場までは普通の靴で行って、履き替えようと思います。

• 10月14日