※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて約1ヶ月が経ちました。まだ1日1回なのですが、どれくらいを目安に1日2回に増やすべきですか?😥

離乳食を始めて約1ヶ月が経ちました。
まだ1日1回なのですが、どれくらいを目安に1日2回に増やすべきですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

その1回をしっかり食べてくれてて
ママさんの負担が少ないのであれば2回にしてもいいと思います☺️

私は負担になるのがきつくて6ヶ月半すぎたころに2回にしました😅笑

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

風邪気味でお腹ゆるゆるだったので、1週間程離乳食お休みしていたので、また慣れてきたらの方がいいですよね?😥

食べるには食べるのですが…

2回にした時は1回どれくらい与えてましたか?💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!そしたらもう少し慣れてきたらがいいかもです😊✨

最初の方は朝は少し少なめでパンがゆ小さじ3とコーンスープ小さじ2とかぼちゃ小さじ2くらいにしてました☺️
    夜は1回食の時に与えてた量か少し多めをあげてました☺️!

今はもう1ヶ月ほど経つので量は多めになりました😊

• 11月13日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます💦
    参考にあげてみます😭✨

すでにパクパク沢山食べる子なので、保育園からもミルクだけだともう足りないみたいですと連絡がありました😂笑

• 11月13日