※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の子が同じ幼稚園に入ることでつらい気持ちになっています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。体調も優れず、乗り越え方を知りたいです。

4月に次男が幼稚園年少、
親戚の子も同い年で同じ幼稚園に入園するそうです
過去に色々あり、その子の親とは仲が良くありません
(私が一方的にです。相手は何も思ってないから同じ所へ入園するんだと思います。)私は会いたくも無ければ声も聞きたく無いし気配を感じるだけで動悸がします。これ、本当につらいんです😢分かってくれる方はそう多くはないと思いますが、、同じような方いらっしゃいませんか?
長男もお世話になっていてとても良い先生方なのでこちらがやめる選択は考えていないので余計つらいです(転園すればスッキリする話なので…)
自分の気持ちをどうしたら良いのか、が分かりません。
4月が近づくにつれてなのか体調も良くありません
ずっと息苦しさがあり、時々未就園児の広場なのでふと姿をみてしまうとその後の家事育児やる気が何も起きなくなりぼーっとしてしまいます。
乗り越え方を教えて欲しいです。

コメント

mamama

クラスは1クラスしかない感じですか?

せめて別のクラスになってくれれば良いですね💦

私も長男の時、苦手な人が入園するって聞いて本当嫌でした…。

でも元々いる人でも苦手な人いたし、どこに行ってもそういう人はいるので耐えるしかないかなぁと思います…💦

学校も同じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスは3クラスあります。有り難い事に園長先生からその方が入園すると連絡をくれて、クラスは別にするからね。と言ってくれました。行事が結構あるので楽しい行事がしんどくなるなぁと辛いです😢
    学校は2クラスで引っ越さない限りは同じ学区の予定です。。

• 11月13日
もな💅🏻

クラスは別クラスで、どのみち小学校も同じなら乗り越えます。
これからは避けて通れないですからね。