※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。友人の結婚式に出席するため、20㌔太りました。元の体重に戻りたいです。産後ダイエットでどのような方法が効果的でしょうか?

産後ダイエットについてです。
私の予定日は今月の21日です。
私の友人がその2ヶ月後に結婚式を挙げる為私も出席をするのですが妊娠で20㌔太ってしまい困っています(´・ω・`)
さすがに2ヶ月で20㌔痩せる事は無理とわかっていますが
少しでも早く元の体重に戻りたいです(´;ω;`)
産後ダイエットされてる方、されてた方、どのようなダイエットをしてどのくらい痩せることが出来たのか教えてください(´・ω・`)

コメント

☺︎

私の場合は17キロ太りましたが、出産の次の日には7キロ減って、2ヶ月経つと13キロくらいは落ちてたかなと思います!
今はまた少しだけ太ってあと5キロで元の体重に戻る感じです😌
育児の忙しさ等で痩せるとは思います!
人それぞれの減り方があるとは思いますが💦

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!
    出産の次の日に7㌔も落ちたんですね((((;゚Д゚))))
    やっぱり育児の忙しさで痩せれるんですかね(´・ω・`)

• 10月13日
snow*˙︶˙*)ノ

完母で育てると自然に痩せますよ(*´罒`*)
約3時間毎に授乳ですからね〜
寝かしつけで抱っこヨイヨイしまくりですし、ママ生活は激務ですよ^_^;

ちなみに、出産から半年で15㌔近く痩せました( *´︶`*)

ただし〜
半年以降は体も慣れるようで、同じ生活をしてたら、また太ってきちゃいましたけどね(/ω\*)

ちなみにちなみに、私は思いっきりポッチャリ体型です(*´罒`*)

• たんたん

たんたん

一応完母のつもりでいる予定です٩( 'ω' )
    完母で育児をしてれば大体は落ちそうですかね(´・ω・`)
    半年以降の生活にも注意が必要なんですね((((;゚Д゚))))
    これから大変だな〜٩(´・ω・`)

• 10月13日
しゃむしゃむ

私は14キロ増えたのですが、出産して1週間後からどんどん体重が落ちて、2週間後には12キロ減っていました❗

実家に戻って甘えっきりで、家事はしてないし運動もしていませんが、授乳を含めた初めての育児がダイエットになっているのかな⁉と思っています😃

個人差はあると思いますが、出産とその後の授乳で、だいぶ体重は落ちると思います✨

お体を大切になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

• たんたん

たんたん

14㌔増えて一気に12㌔ってすごいですね((((;゚Д゚))))
    やっぱり痩せやすい体質ってのと育児と母乳等で変わっていくんですね(´・ω・`)
    とりあえず私も産後どのくらい痩せるか分かりませんが無理なくできたらいいと思いました!
    予定日まであとわずかですがリラックスして出産に望みたいと思います٩( 'ω' )

• 10月14日
いるみmama

私は元々155センチ体重41キロで
妊娠中53キロまで増えて、出産でマイナス3キロ
3ヶ月で43キロになりました(・Д・)ノ
妊娠中かなり味覚が変わり、御飯も甘い物も沢山食べてました(つд・ )
でも産んで戻ると美味しい食べ物しかあまり食べれなくなり、甘い物も全然食べたくなくなり体重はおちていきました🙄
後は43キロになるまでは美容院行かないって決めてたので、その気持ちからあんまり食べたくないなーって気持ちになったのかもしれません❕❕笑
ただ後2キロ意地でも痩せてやります😑❕❕笑

骨板強制のタイツを産後1ヶ月後から履いたりしてたのも効果があったのかもしれません☺️