※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの排泄について、夜間のうんちが減って心配。昼間は問題ないが、リズムは整っているのか不安。意見を聞きたいです。

⚠︎赤ちゃんの排泄の話しです⚠︎汚いと思われるので気分を害された方すみません(つД`)

もうすぐで2ヶ月になる娘、ここ最近うんちの回数が減りました(つД`)夜中にもしなくなり心配しています。添い乳しながら就寝し、3.4時間後に授乳その時にオムツも変えるのですがおしっこしかしていません(°_°)

昼間はそれなりにでているので気にしないでいいのかなぁと思いますが、みなさんと話題を共有しなきゃホッとできません(つД`)これは私の性格の問題です!笑

排便のリズムがこの子なりに整ってきたと思ってもいいのでしょうか?汚い質問ですいません(つД`)ご意見を頂ければ幸いです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント

しー

2ヶ月入ったくらいから回数一気に減りましたよ(*^_^*)
今は一日一回くらいです!
昼間にしてくれるのでありがたいです…夜寝てる間だと大変なので(笑)

しぃまま♥

うちの娘は
生まれた頃から1日1回で
2.3日に1回の時もあるので
緑色っぽいうんちの時も
しょっちゅうです(><)
最近はベビマへ通ってるおかげか
1日1回
出なくても2日に1回はしてくれます♡
保健師さんには
これがこの子のペースなんだから
そんな気にする事ないよ!
なかなか出なくて
ご機嫌が悪いようだったら
何か対策をしてあげなきゃだけど
そうじゃなければ
気にしすぎなくていいよって
言ってもらえたので
気持ちが楽になりました╰(*´︶`*)╯♡

汚い話なんかじゃありませんよ(^-^)
ここを見てるのは
みんな同じママさんだし
気にする事ないですよぉ(* ˘ ³˘)♡*

eriko86

うちは1ヶ月くらいからウンチは1日1.2回ですよ!その代わり一回の量がめっちゃ多いですが(°_°)一ヶ月検診の時に聞いたけど、よく飲んで体重も増えてるなら大丈夫と言われました!ちなみに夜中にすることはないです(*^^*)でも、友達のとこは1日10回とか言ってたので、それぞれなんだな〜と思いました♪

めろん16

うちも1日1回ですよ♪

mummu

私も1ヶ月過ぎたくらいから、夜中はおしっこしかしなくなりました!

日中に2回〜3回して、夜はおむつに少し付くくらいで、夜中はおしっこだけです!

ららみ

2ヶ月すぎから減りました!(^.^)
今は2日に1回ぐらいです。
ウンチを貯めれるようになったみたいですが、オナラがめっちゃ臭いです!笑