※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

子供が離乳食とミルクを交互に食べ飲みすることについて相談です。食べる量は多いけど、30分以内に食事を終えるようにしています。同じような経験をされている方いますか?

離乳食とミルク交互に食べ飲みする子いますか👶?

娘は、よく食べよく飲むのですが、
離乳食→ミルク→残りの離乳食、
というように間にミルク飲みます🍼

極端なときは、
離乳食2・3口→ミルク→離乳食半分→ミルク・・・
みたいに、ちょこちょこ交互に食べ飲みします😅

まあ、量は食べてるし、30分以内に切り上げるようにはしてますが、同じようなお子さんおられますか?

コメント

りったん

交互に食べ飲みしますよ!
喉に引っ掛からなくていっか、、とか思ってそのままです😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    うちも機嫌よく食べてくれるしいっか、とそのままです😅
    同じような方がいて安心しました!

    • 11月13日
deleted user

いいと思いますよ😄
グズグズで食べない時は先にミルク飲ませたりしていましたよ!
その方が食べてくれたので😅
量も食べてくれているし、まだミルクも欲しい時期なので大丈夫だと思います😄
それがだんだんにミルクじゃなくてお茶とかになってくれたらベストだと思います!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    お茶もだんだん飲むようにはなっています☺️
    離乳食時のミルクの量はだいぶ減ってきました!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完璧ですね✨
    お茶も飲めるようになってきてるなんていい子ちゃんですね🥰
    ミルク減ってお茶飲まないと便秘やコロコロうんちになっちゃうので😅

    • 11月13日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    産まれてから便秘はほとんどない子です😄笑
    アップルウォーターのほうがゴクゴク飲むので、食事以外の水分補給にあげてます☺️

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまりジュース類はおすすめしません💦
    甘いのでごくごく飲んでくれますがそうすると今度はお茶類を飲まなくなってきます😥
    まだ7ヶ月ならジュースはいらないのでお茶や白湯を飲ませてあげてください😊

    • 11月13日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    一応保育士なので知っていますが、病み上がりなので水分多めに飲ませる意味で飲ませてます😅
    体調戻ればお茶に戻す予定です!
    言葉足らずですみません💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね💦
    こちらこそ失礼しました😓

    • 11月13日