※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

義妹夫婦にお下がりを渡すのが気が引ける。自分たちが苦労して買ったものをアルバイト生活の義妹夫婦にあげるのは嫌。大きくなった子どもにあげるべきか悩んでいます。

まだ先の話ですが…
チャイルドシートとか、ベビーカーって使わなくなったら兄弟とかにお下がりあげるのが普通ですか?
我が子はまだ一人で、もう一人欲しいなとは思ってます。
義妹はまだ子どもはいません。
義妹のとこは、夫婦でアルバイトして生活してます。
なので、お下がりを狙っていると思います。
正直、義母が好きではないので、義家族のことも好きになれません。義母は、私たちのを貰ったらいいじゃないと言うと思います。
義実家から買ってもらったものはありません。ほとんど、私たちが自分で買い、実家の両親が買ってくれたものもいくらかあります。
私たちが必死で働いて稼いだお金で買ったものをアルバイト生活で遊んでるような義妹夫婦にとられるような気がして嫌なんです。
子どもが大きくなってるのにあげないと変ですかね?

コメント

sakusachi

いやいやいやいや!!!
ハッキリと2人目も考えてるのでごめんなさいねー♡で強制終了です!!!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうです。今はまだ、二人目を考えてるので…で通用するのですが、この先、我が子の第2子が大きくなった場合どう断ろうかと悩みます…

• 10月13日
エリーサ

私だったら、あげはしません!
貸してあげるけど、2人目出来たら返してね!って言います!
貸すのも嫌だったら、先に友達に貸してしまって😓って言いますが、旦那さんにとっては、実妹ですよね?
なら、あげないと(貸さないと)旦那さんがいい気しないかもしれないですね(´・_・`)
ちなみに、アルバイトは遊ぶためにしてるんですか?
生活するためにではないのですか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

貸すのも嫌です。そうなんです。旦那の手前、貸さないとも言えず…
    アルバイトは生活のためにしてます。これは、人それぞれかと思うのですが、いい歳した大人が夫婦揃ってバイトって…って感じです。決して、正社員で働けない理由はないです。この前まで、正社員してたのに、辞めたらしいです

• 10月13日
のん

次の子をお考えなら無理してあげなくていいですし、もしもう子供はいらないなってなっても、「ベビー用品って高く売れるので売りました(^-^)」でいいんじゃないですか?
その値段で義妹夫婦が買ってくれるなら別の話ですけど、売って他のものに買い換えましたってのは普通だと思いますよ!

snow*˙︶˙*)ノ

義理家族の存在って、時に大きな壁ですよね^_^;
ちなみに家は旦那が長男で同居です。
義理弟夫婦が2組います。
義理家族子供のお下がりのやり取りしてますね〜。
服のお下がりのやり取りが多いです。
チャイルドシートとかは今は6歳まで(でしたっけ?)が義務なので、そこまではお互い待てないので、お下がりのやり取りはありません。
ベビーカーはうちはチビ男児2人が使ったので、シートとかシミやらがスゴイです(苦笑)。
コレを貰いたいと思う人はいないだろうと…(苦笑)。

お下がりのやり取りが当たり前と言ったら、そうではないとも思います。
2人も使いたいので!
と断ってイイと思いますよ。
それでも〜と言ってきたら、思いっきり汚したらどうでしょう(苦笑)。最後は冗談です(*´罒`*)

ご参考までに…

ちびちびママ

もう一人作りたいのでって旦那さんから言ってもらったらいいと思います(^^)
義理母好きぢゃないとイライラしますよね!

• ちびちびママ

ちびちびママ

あとぽよぽよさんには兄弟や親族で同じくらいの歳の方で子供を予定している方は見えないんですか?
    見えるなら実家から買ってもらったものなので、実家に返しますで強制終了しますね♡♡笑

• 10月13日