※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女の子欲しいと思っていたが、男の子2人で可愛いと感じている。友人からのプレッシャーに悩み、男の子ママも素敵と言われたい。

二児男の子ママです。

女の子欲しいなーと思っていましたが、2人目も男の子でした。しかし、男の子兄弟が可愛いすぎて最近は女の子いいかなー、3人目で陣痛とか耐えるのなーと思っています。

それを正直に話したら友人から「強がらなくても〜」と言われました😅
なんというか男の子ママは必ず女の子を求めなきゃいけないのか?と思ってしまいます。

友人の女の子達は男の子より精神面の成長が早いのか、息子がおっとりしすぎなのか、おもちゃをよく奪われたり遊んでても「やめて」てなぜか遮られたりして、男の子を育てているので女の子難しい😳!と思うことも多く。

男の子可愛いとなってるので強がっていないのですが、女の子欲しかったんでしょーと正直欲しいでしょーといわれ(男の子ママにも言われます)たり、男の子は育てるの大変よね。トラブルも多いし、追いかけるからオシャレも出来ないしー、などなど女の子ママの攻撃もすさまじく。でも男の子可愛いよー?と話すと「いやいや大変でしょ〜」と気を遣われ、男の子ママの立場つらーてなりました😞

どうしたら男の子ママも素敵!て言われるのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

強がらなくても🤣
そういう発想になるの何か残念ですよね。
本人がいいいかなとー思えてきたって言ってるんだからそれでいいのに。

気にせず育児してて大変だけど可愛いよーって言ってたら素敵って思ってくれる人はいるので何もしなくていいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格にもよるという事前提ですが、女の子も男の子も違う大変さ良さがきっとあると思うんですよね。
    女家系で育ち、今わりと活発な方の男の子育ててますが息子の言動見てて男の子だなーってよく思います😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私息子Loveすぎてオーラが滲み出てるのかそんなこと言われたことないです🤣
知らない婆ちゃんに次は女の子がいいねぇ〜っていきなり言われましたが迷わず次も男の子がいいです〜🥺🥺🥺って答えちゃいました‪w‪w
友達トラブルとか女の子の方が大変だと思ってます

はじめてのママリ🔰

女の子ママですが男の子ママにそんな事言った事ないですよ😅子供は親のアクセサリーじゃないので、どちらの性別がいいとか上とかないです。子供の性別でマウントしてくるようなレベルの低い人間、相手にする必要ないと思います。

さあこ

なんでそういう無神経な事を
言う人がいるんですかね。。。
実は私は2人目も男の子希望でした😂

でも2人目を授かる前から
働いてる病院にいる患者さんや
年配の職員に「次は女の子だね!」とか
散々言われてました🤮🤮🤮
男の子本当に可愛いですよね♡

私は今回女の子を授かりましたが
今度は「男の子じゃなくて良かったね」
「女の子で本当に良かったね」とか
返事に困るお祝いばかり言われてます。

私は授かってからは性別なんて
全く気にしなくなりましたが、
女の子、女の子言われるの
本当に嫌な感じです🤮🤮🤮
男の子兄弟とても素敵です🥰

Nina

私も男の子2人です!
3人目妊娠してますが
よく女の子だと良いねって
言われます😅
でも実際男の子でも良いと思って
妊活しましたし
「男の子しか産まれる気しないです〜」って言ってますが
ホントどっちでも可愛いですよね💓

でもそこまで言われると
ちょっとイラってしますね😅
女の子も色々大変だと思いますし😂

はじめてのママリ🔰

1人目男の子、いま妊娠中で2人目も男の子です☺️
知らない人にも性別聞かれますよね〜2人目も男って言うと、3人目頑張ってって言われます☹️

男の子ピュアで素直でかわいいですよね💕
女の子ももちろんかわいいとは思いますが😆

先輩男の子ママに聞くところによると🤔
家族に女は母だけだと、姫扱いしてもらえるらしいです🤣
いまも3歳息子はママかわいい〜と言ってくれますが🤣
息子が大きくなるのがちょっと楽しみです💕
これも強がりなのか😂

すてきなママは、子供の性別問わずいますよね😊

はじめてのママリ

こんなに多くの方からお返事頂けると思ってなく、まとめてのお返事失礼致します。

私は息子達を激愛してる方で育児が大変というよりも楽しいこと面白いことを中心に話したりインスタにあげたりしているのですが、それだと女の子をもつママや女の子が欲しい男の子ママには強がりにうつるそうです。
でも、みなさんが仰るように子どもの性別関係なく友人がズレているんだな🤔と思えました。
あまり気にせず、はいはい〜と聞くようにします😊